見出し画像

大根おろしの競馬予想!7/21中京記念他多数!

どうも大根おろしです。

夏競馬らしく不可解なレース結果が多いですが、これもまた競馬ですね。
人の世界でも熱中症のニュースをみかけるようになってきたので、そりゃ馬もなります。暑さのピークにレースを控えるという案も悪くはないと思います。
しかし我々は馬券で儲けて美味しいビールやジュースで涼しみましょうかw



もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・福島4R 
・小倉6R  
・小倉8R
・小倉11R 中京記念
・札幌3R
・札幌6R 

・デジタル予想10R分
(福島2R9R12R小倉2R4R10R12R札幌4R8R11R)

中京記念の本命は14番ロングラン。
まず中京記念となっているが、小倉芝1800mでの行われるの過去のデータはほぼ当てにならないと思う。2回ほどこの条件で開催しているが、上位の決め手はどちらかというと差し馬が占めている。
今の小倉競馬場のトラックバイアスも外差し傾向が強まっているので、狙いは差し馬から入った方がいい。
また今回のメンバー構成をみると逃げ、先行馬が多くペースは標準から速めになる可能性が高く、ますます差し馬の出番になると思っている。
そういう展開面の予想から、近走後方策で成績が安定してきたロングランは狙いどころだと思う。
また、小倉大賞典が今回の中京記念と同じ条件になるわけだが、去年、おととしで2着4着タイム差0.2秒と得意なコースでもあるのは強みになる。
斤量57kは手ごろだし、条件が好転する今回は狙ってみたい。

ここから先は

1,140字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?