見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/3弥生賞他多数!!

どうも大根おろしです。

競馬やりたくとも、中小の私は土曜日も仕事!
この辛さを乗り越えてこそ日曜日の競馬が面白い!\(^o^)/

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・中山3R
・中山11R 弥生賞
・中山12R 
・阪神5R
・阪神8R  
・阪神9R  

・デジタル予想12R分
(中山2R5R8R9R11R阪神4R小倉1R2R5R9R11R12R)

弥生賞の本命は10番ファビラススター。
このレースの傾向としては2歳G1ホープフルs、朝日杯FSを好走した馬がそのままここでも上位に来ることが多いレース。栗東の馬が多く好走していたが、近年では圧倒的に美穂の馬が走っている。人気上位で決まることがかなり多く、信頼度は高く穴狙いは無謀の感。

となるやはり京都2歳s勝ち、ホープフルsで2着になり鞍上も川田騎手のシンエンペラー。
前走は進路取りに苦戦したが、開いた途端に切れる脚で指しきり、鞍上にダービー馬候補になる馬と言わせたトロヴァトーレ。鞍上もルメール騎手で鬼に金棒。

この2頭が恐らく人気にもなるだろうし、強いと思う。両馬とも弥生賞と同じ中山2000mで勝利しているのも強み。
しかし、あえて10番ファビラススターを本命にした理由としては、まず新馬戦は出遅れた上に外を回して上がり最速で勝利。
続く1勝クラスでは今回と同じ中山芝2000mを使い、脚を溜めて鋭く伸びてきた。外を回ってきたのに気が付いたらラチ沿いにいるほど大きく内によれたが、2分を切るタイムで快勝。

馬場の状態やペースで微妙に買わるとはいえ、例年と比べてもシンエンペラー、トロヴァトーレの持ちタイムはかなり速いし、このファビラススターも同様にかなり速い。
もしよれずにまっすぐ走ることができれば更にタイムは詰まっていたはずだから能力は相当高い。

今の中山は外が伸びているし、外枠なのは有利に思う。
人気馬2頭が好位で競馬をするので、それをマークして差し切ってほしい。
2歳G1好走馬のほかに、条件戦を勝ち上がった馬がそのまま好走するケースも多いのでその条件にも当てはまる。

ここから先は

1,222字

¥ 600 (数量限定:残り 10 / 15)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?