見出し画像

大根おろしの競馬予想!2/12、共同通信杯、京都記念他多数!

どうも大根おろしです。

今日はあとから追加した特選一鞍が頭で決まってくれて嬉しかった。
この調子で日曜日も的中の嵐を巻き起こしたいですねw


もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。

間に合えば特選一鞍も公開します。
日曜日の特選一鞍公開しました

https://youtu.be/zbtgmgKCLVs

それでは日曜日の予想です。

・東京7R  
・東京9R
・東京10R 
・東京11R  共同通信杯
・阪神5R 
・阪神9R
・阪神11R 京都記念 

・デジタル予想5R分
(東京1R、6R、11R阪神2R、6R)


僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。

今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

京都記念の本命は6番ユニコーンライオン。
土曜日の結果を確認すると内を通った先行馬の活躍がかなり目立ちました。
開幕週ということこともあり、内を通れる可能性の高い先行馬にはかなり恩恵が受けられるトラックバイアスになっていると思います。

データは少ないのですが、枠番別の勝率を調べてみると外枠よりよりも内枠よりのほうが有利に感じます。これによりさらに先行が有利だといえると思います。
そのため展開面ではかなり有利になそうです。
そして、しぶとさを生かしたいこの馬にとっては距離短縮も有利に出そう。

反対に有力馬は外寄りに集中しているので馬場の恩恵は受けにくい。

調教抜群とも言われているキングオブドラゴンは同厩舎で前走は坂井騎手が日経新春杯を2着に導いた。しかしながらユニコーンライオンに乗るというのはこちらの方が勝算ありとみたからか。
勢いのある坂井騎手のチョイスや近年、このレースで上位の常連である矢作厩舎というのも心強い。
配当にはうま味もあるしここは狙ってみたい。

共同通信杯の本命は6番タスティエーラ。
今の東京も若干先行馬有利のトラックバイアス。先手をとれそうなのは強み。
まだ1戦しかしていないのでまだまだ未知数な部分は多いが、騎乗したムーア騎手がべた褒めしたコメントをしていた。
また馬場を加味してもなかなか優秀なタイムだった。

比較的有力馬は外国人騎手に依頼することが多々ある堀厩舎が福永騎手に依頼。
ここは引退が近い彼を勝たせたいという気持ちがビンビン感じられる。
また、堀厩舎からの依頼での福永騎手は勝率こそそこまで高くないが、複勝率となると一気に高まる。

古馬OP馬から先着するほどの調教の出来なのでここはきっちりと走ってほしい。

ここから先は

1,153字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?