見出し画像

大根おろしの競馬予想!2/25中山記念、阪急杯他多数!

どうも大根おろしです。

渋った影響もあるのか土曜日は完全なる不発。失礼しました。
開催変わりもあるのかわかりませんが、強気にならず謙虚に行きます。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・中山4R
・中山7R
・中山9R
・中山11R 中山記念
・阪神5R
・阪神10R  
・阪神11R 阪急杯 

・デジタル予想10R分
(中山3R5R6R8R阪神3R4R9R12R小倉2R7R)

中山記念の本命は14番エエヤン。
このレースはローテーションはバラバラで、4歳の好走が目立つ。東の馬が活躍しており、1番人気の信用度はかなり低く中穴狙い推奨。

まず先行策をとると思うのでその点では開幕週であり、水分が残る馬場ということで有利だと思う。

前走の阪神c、前々走のマイルcsと追い込み馬に有利な流れのレースが続き、展開が向かずに大敗しているが、ハマった時はG2ニュージーランドトロフィーを勝つほどの力は持っている。
また、特に重きを置いたのは中山では3戦3勝の中山適性で、得意なコースで一変に期待したい。
鞍上のデムーロ騎手は渋った馬場でよく好走しているのでそのあたりにも頑張ってほしい。

阪急杯の本命は7番スマートクラージュ。
伏兵が活躍し、毎年波乱傾向にあるレース。今年は渋った馬場になる可能性が高いので更に荒れそう。

前走のセントウルステークスが行われた日は、先行が圧倒的に決まっていてはそれに関連して外枠の馬はかなり不利な馬場だった。
外枠から追い込んだこの馬は、枠と展開に大いに泣いたが、0.3秒差の3着は大健闘といえると思う。
距離延長で、ある程度前の位置で運べると思うし、渋った馬場ならしぶとさも増すはず。
あまり切れる脚は無いので先行してどこまで粘れるかが肝になる。
阪神コースは掲示板を外したのは一度しかないくらいに相性がいいので上手くハマれば面白いと思う。

ここから先は

1,139字

¥ 600 (数量限定:残り 2 / 15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?