見出し画像

大根おろしの競馬予想!8/18札幌記念、CBC賞他多数!

どうも大根おろしです。

今日は不発申し訳ございません。病が少しでもよくなれば参戦の予定です。
お盆休み最終日はウインズへ行きたい…

帰省ラッシュを考えると土曜日がウインズに行くチャンスかな。体調を整えねば…



もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・新潟2R
・中京4R
・中京11R CBC賞 
・札幌1R
・札幌7R
・札幌9R
・札幌11R

・デジタル予想10R分
(新潟4R6R7R11R中京6R8R12R札幌3R10R11R)

札幌記念の本命は12番ノースブリッジ。
土曜日のレース結果をみる限りでは、明らかに内を通った先行馬が有利になっている。
今年の札幌記念は昨年の勝ち馬で、近走G1でも好走している11番プログノーシスが圧倒的な支持を集めそう。
しかし、プログノーシスはスタートがあまり上手くない上に後方からのレースをするので今のトラックバイアスを考えると、能力実績は上位でも展開面では不利に感じる。
また鞍上の川田騎手も休養明け後は以前よりキレがない感じなのも不安点に上げたい。
抜けた人気馬になりそうなこの馬が、後ろから行くならば各馬マークは後方になり、ドスローにもなりうる。
となるとある程度前につけた馬がそのまましぶとく残ってしまう展開も十分に考えられると思う。
となると、やはり前に行ける12番ノースブリッジが面白い。
おそらく逃げるのは8番アウスヴァールだ思うが、番手でレースをするのでトラックバイアスの恩恵を受けて、展開に恵まれると思う。
実績的には他馬に見劣りするところはあるが、札幌記念の2000mという距離は実績をみる限りでは、この馬にとってベスト。また、あとは陣営の調子がいいというコメントを信じたい。昨年大敗した天皇賞秋ではベストの条件でないとはっきりと明言していたので、今回のコメントは少しは自信ありとみたい。

二番手評価はやはり11番プログノーシス。
展開は向かずとも実績は抜けている。洋芝適性もありそうだし、極端なドスローにならない限りは有力だと思う。

CBC賞の本命は14番レッドヒルシューズ。
今の中京は思った以上にある程度前にいた方が有利の馬場。そういう意味ではこの馬の先行力は有利だと思う。逃げてどこまで粘れるかの馬なので小倉での好走は能力を発揮できれば十分にありえた。
今回は53kでの出走になるので、同型を制して逃げる展開になると思う。温かい時期はよく走るし、あとは連勝中の勢いを信じたい。

迷ったのは6番スズハローム。
前走はG2京王杯スプリングカップで0.4秒差の3着。左回りだと能力値は高くなる傾向にあるので、初の1200mに対応できれば。元々後方からレースをする馬なので、逃げ先行馬がやりあう展開になれば一発ありそう。

ここから先は

1,078字

¥ 600 (数量限定:残り 10 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?