見出し画像

【30部限定】大根おろしの競馬予想!4/28天皇賞春他多数!

どうも大根おろしです。

土曜日は予想はいまいちも、大きめに張ったレースがヒット!
なんとかプラスで終わることができました。
しかし天狗の鼻折れのごとく重賞や特選を外してしまいがっかりです。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・東京6R
・東京7R
・京都6R
・京都7R
・京都11R 天皇賞春


・デジタル予想10R分
(東京4R11R京都1R4R5R8R12R新潟2R5R12R)

天皇賞春の僕の本命は14番テーオーロイヤル。
このレースは日経賞と阪神大賞典組が強い。4歳から6歳が活躍していて、西の馬が圧倒的に走っている。一番人気は少し不安で中穴くらい狙いが面白い。

まず王道の阪神大賞典組であり、上がり最速の上に、鞍上のレース後のコメントをみる限りまだ余力ありだったとのこと。
まさに今が充実期であり、初めての京都3200mも問題なくこなしてくれそう。阪神コースだったとはいえ2年前はこのレースで1.2秒差の3着。勝った馬が強すぎて差は開いたが後続にはこの馬も差をつけている。
馬の能力に関しては問題ないし、ローテーションもデータからも王道。
しかし長距離は鞍上の腕と言われるので多少鞍上の菱田騎手に不安を感じたが、何度もこの馬とタッグを組み、長距離レースを何度も経験しているので問題は無さそう。

正直なところ他の馬はマイナス要素があるが、現状ではこの馬に死角はなさそう。
人気になると思うがここは逆らわずにこの馬を軸に買いたいところ。

12番ドゥレッツァも強いなとは思うが、やはりルメール騎手からの乗り変わりではマイナス評価したい。

7番タスティエーラもモレイラ効果で人気になりそうだけど前走の負けが不可解だし、3200mはどうなのか?ベストはもっと短いと思う。

もっとも迷ったのは5番ブローザホーンだが、気性面に難があり入れ込みやすいのは大きな弱点になる。それに前走負けすぎてる感があるので3200mはきつそう。

ここから先は

1,204字

¥ 600 (数量限定:残り 11 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?