見出し画像

【出陣予定なので20部限定】大根おろしの競馬予想!9/15ローズステークス他多数!【体調良好!!】

残り6

どうも大根おろしです。

本日は猛暑日予報で都内方面への出陣を取りやめてしまいましたが、間違いなく体調は上向き!病を克服した感があります。だとすれば出陣するしかないでしょう!
興奮しすぎて予定外のレースに厚く賭けないように気をつければ!

今回は特選も結構自信ありますのでそちらもご覧くださいね。




もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・中山7R
・中山8R
・中山9R 
・中京6R
・中京12R  

・デジタル予想6R分
(中山10R中京7R8R9R10R11R)

ローズステークスの本命は2番クイーンズウォーク。
このレースの見どころとしては、早い時期から順調に勝ち上がってきたオークス組と今年の夏を超えて大きく成長した馬の激突。これが過去のレースから判断した勝ち馬の傾向。
個人的にはオークス組はレベルが高いとみているのでこの馬で勝負したい。オークスでは初めての2400mだったが奮闘し0.4秒差の4着。
しかしながらオークス当日は外差しが結構目立っていたので、そんなトラックバイアスの中で先行策をとり、先行馬の中では最先着なら強さは評価できると思う。しかしながら最後はかなり失速していたので距離が長すぎた感はある。なので2000mになるのは大きなプラスになると思う。
今回は内枠に入ったので、前走同様先行策をとると思う。揉まれるのもあまり好まない馬なのでそのあたりも加味すると前々を狙っていくのは確率は高いはず。
今のトラックバイアスなら先行馬有利なので展開が脚質にハマると思う。
このレースに関しては川田騎手とルメール騎手が複勝圏によく入るのでそのあたりも心強い。
また西の馬が圧倒的に優勢なので、東の馬がもし人気になれば危険な人気馬になり配当も少しは美味しくなるはず。

二番手評価は5番タガノエルピーダ。
この馬もクイーンズウォークと同じような理由になるが、前走のオークスでは6番人気という評価を受けたが先行策をとりあっさりと失速。外枠というのもあったが、この馬もまた距離に適性がなかった感がある。2000mにもどして見直しは必要になる。
そしてこの馬も先行策をとるので馬場の恩恵を受けれることができる。前走の大敗で人気が落ちていれば面白い一頭になる。

ここから先は

1,007字

¥ 600 (数量限定:残り 6 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?