見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/26日経賞、毎日杯、他多数!

どうも大根おろしです。

今回から新企画として、見かけたら買いの馬を記載しておきます!
これは前走に前が壁、馬場の悪いところを走った等大きな不利を受けた馬なのでまともならやってくれそうです。参考程度に覚えておいてください。
YouTubeにも公開しています。

それでは土曜日の予想です。

・中山5R
・中山7R
・中山11R 日経賞
・中山12R
・阪神11R 毎日杯
・中京10R
 
・デジタル予想9R分
(中山1R、2R阪神1R、2R、3R、6R、12R中京3R、4R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。
今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。

日経賞の本命は6番ボッケリーニ。
前走のAJCCは内が荒れており、内に入れるのを嫌がった騎手が多い中、進路の都合であえて内に進路をとったよう。
その結果、多少伸びは欠いたが0.3秒差の3着と好走してくれた。
初の中山コースでも上々の走りを見せてくれたし、
血統的にも父キングカメハメハ、母父にダンスインザダークがおり2500mは問題ないとみる。
全兄ラブリーデイも長距離は走った。

隊列は気になるも、このメンバーならある程度前に競馬ができそうだし、
枠的にインに位置取りそう。
先週までのインを走った馬が伸びていたし、ペースも遅くなりそうで先行有利の流れと見る。
この距離でさらにしぶとさが増してくれれば!

毎日杯は6番リアド。
非常に難解で、迷った。ローテーション的にもパッとした馬がおらず、かなりの混戦模様。
過去のレース、今の馬場からも差し脚勝負になる可能性は高いとみていたが、当日の天気予報では確実なら雨。予想を信じるなら結構降りそう。
馬場的に前が止まらなく、後ろからでは届かない展開と予想した。

前走は2番手に控えじっくりとチャンスを待ったが、いまいち伸びきれずに2着。
鞍上の武豊騎手も不器用なタイプなので行き切った方がよかったかもとコメント。
今回は鞍上がスタートのうまい福永騎手に戻り、先手を取ると予想。
3番セイウンハーデスと同馬しか先手を主張する馬はいなく、
のんびりとしたペースになりそうなのでそのまま押し切れないか。
調教は前走以上で陣営も強気のコメント。
馬場が味方をするのを期待したい。


ここから先は

934字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?