見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/23日経賞、毎日杯他多数!

どうも大根おろしです。

先週は浦和でのバトルでしたがハマらず…
固いと思ったレースが外れてがっかりでした。手広く買うのが正解かもしれませんが、複勝でさっと当ててさっと帰ることに勝機を感じているんですよね(-_-;)

でもそろそろホームランの予感がしているので頑張ります!!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・中山3R
・中山5R
・中山9R 
・中山11R 日経賞
・阪神7R  
・阪神10R
・阪神11R 毎日杯


・デジタル予想10R分
(中山4R11R阪神1R3R6R9R中京2R4R7R9R)

日経賞の本命は5番マイネルウィルトス。
このレースは有馬記念、AJCC、日経新春杯組が非常に強いレース。4歳から6歳の馬がよく好走していて、東の大きなレースとはいえ栗東所属の馬が強い。一番人気の信用性は低く中穴狙い推奨のレース。

まずこの馬でいいと思ったのは渋った馬場の経験が豊富で、好走も何度もしていること。
土曜日の天気予報では午後から降雨の予報になっていて時間的に渋った馬場になる可能性は高いと思う。
さらに今の中山の馬場はかなり荒れているので、降雨により一層荒れると思うのでパワーが必要な馬場になると思う。このパワーのいる馬場というのは陣営が望んでいて、5着に負けてるとはいえ0.3秒差のAJCC同様にこの馬の適性を生かせる馬場になるはず。

G2でも掲示板を外したのは1度しかないくらいに能力を持っている馬だが、近走は更に安定感が増している。
距離こそ違うが中山で連続3走目なので馬も走り方をわかってきたとは思う。
展開面ではスタートが少し怪しいところはあるが、10頭立てだし、5枠というところである程度の位置でレースができそうなものいいと思う。

ただ、ボッケリーニとよく対戦しているが勝てていないのは気がかりな点ではある。

毎日杯の本命は4番メイショウタバル。
ここは少頭数の割には難解。
データ的には共同通信杯組が優勢だが条件馬も普通に絡んでくる。美穂の馬も頑張っているが、やはり栗東の馬がよく好走している。一番人気は強いが、程よく荒れることが多く中穴くらいが面白い。

迷ったがここは展開を重視してこの馬にした。
このレースはっきりと逃げそうな馬がいなく、前走からみてこの馬が単騎で逃げる可能性はかなり高いとみる。
前走は掛かり気味で他に前に行く馬がいなかったので自然の流れで逃げたが、そのまま押し切る強い競馬だった。
この時の京都のトラックバイアスは、外が伸びていたのでそれを考えると能力はなかなか高いとも感じた。
今回ははっきりと逃げ先行有利の馬場だし、雨が降り、その傾向は更に強まる馬場になると予想している。
新馬戦で重馬場は経験しているし、すんなりと逃げることができればそのまま押し切りがあってもおかしくない。

ここから先は

1,208字

¥ 600 (数量限定:残り 6 / 15)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?