見出し画像

大根おろしの競馬予想!12/10阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス他多数!

残り5

どうも大根おろしです。

明日は阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークスとなかなか面白いがありますね。明日はお役に立てると思うので是非ごらんください。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・中山7R 
・中山9R
・中山11R カペラステークス
・阪神3R
・阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ
・中京2R
・中京7R 

・デジタル予想8R分
(中山3R6R阪神7R8R9R中京3R11R12R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

阪神ジュベナイルフィリーズの本命は3番キャットファイト。
データからではアルテミスs組の好走率が高いが、条件戦上がりの馬もよく走る。
所属は西も東も特に関係なし。そして一番人気の信用性は低く、波乱傾向が強いので中穴から穴狙いでもいけるレース。

アルテミスs組でローテーションから該当するのは1頭だけでサフィラになる。
しかし、アルテミスsのは日は前残り傾向強めの上にスローペースで前残りの結果での2着。
あまり評価を高くはできないと感じた。
今回は外枠になったうえに先行馬も多く評価を落とした。

さて本命の3番キャットファイトだが、同様に前走はトラックバイアス、展開にも恵まれた感はあるが、上がり最速で2歳コースレコードをたたき出したのは大きく評価したい。
馬場を加味してもこのタイムは相当速いと思う。

さらに前々走では前が壁になり詰まりながら、抜け出すとこれまた上がり最速で勝利する強い勝ち方。
共に1600mなので距離には問題なく、新潟までの遠征も経験しているので西への輸送も耐えられるとはず。

展開面としても内枠に入れたことで、先行馬が多くともある程度好位で競馬すると思う。
内の中団から前目でレースをすることになり、内から出れなく可能性は十分に考えられる。
しかしながら切れる脚を持ち合わせているので、何とかスペースがあれば差し切ってくれるはず。

上原厩舎の主戦の大野騎手でこのラインもまずまずの勝率ではあるので心配はそこまでしないでいいと思う。
失礼ながらこの今回の騎手の中では少々見劣りする大野騎手だからこそ、配当もそこそこつきそうで配当的にうま味もある。
混戦とはいえ、外枠寄りに人気になりそうな馬が集中しているので枠の利を生かしてうまく乗ってほしい!

カペラステークスの本命は16番リュウノユキナ。
このレースにおいてはJBCスプリント組が圧倒的に好走している。そして5歳が中心だが、ダートレースらしく高齢馬も活躍している。
所属は西がやや優勢で一番人気の信用性は低く、中穴狙いが面白い。

斤量58kは気になったが、やはり前走JBCスプリントで不利を受けての0.4秒差の3着は評価したいと思う。
しかも中山ダートにおいて最も有利な外枠に入れたので先行力を活かせそうなのもいい。
内に速いのが多いので稍前目につけての追走になると思うが、ベテラン柴田騎手が冷静に乗ってくれるはず。
中山ダート1200mは経験豊富で、2年連続でこのレースは2着に来るほど相性がいいレース。
前がかなりやりあいそうなので、展開も向きそう。
ここは自信の◎を付けたい。

ここから先は

1,109字

¥ 600 (数量限定:残り 5 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?