見出し画像

【大混雑につき完売】大根おろしの競馬予想!4/6ニュージーランドトロフィー、阪神牝馬ステークス他多数!

売り切れ

どうも大根おろしです。

先週は午前中は好調でしたが、午後からはいまいち。その流れがわかっていたのも関わらず突き進んでしまった…。冷静に勝ち逃げこそ勝利への道とわかっていながら勝ち逃げをしなかったのが反省点。

これからはとにかく勝ち逃げこだわります!!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・中山2R 
・中山11R ニュージーランドトロフィー 
・阪神4R  
・阪神5R
・阪神11R 阪神牝馬ステークス
・福島10R
・福島12R

・デジタル予想13R分
(中山4R5R9R10R12R阪神1R3R6R8R福島2R3R7R9R)

ニュージーランドトロフィーの本命は16番サトミノキラリ。
このレースの傾向としては、ファルコンステークス組が強いが条件馬だった馬もかなり好走している。所属に関しては西東差はなく、一番人気の信用性は低く中穴狙い推奨。

この馬は横山武史の騎手がよく騎乗しているが、今回は7番エコロブルームへの乗り変わり。
エコロブルームはルメール騎手負傷で武史騎手があちらに乗る。
さらに実績ではシンザン記念で0.2秒差の2着になっている。
この時点でサトミノキラリは軽視してしまう感じだが、実は加藤厩舎からのルメール騎手ラインは勝率が結構低めなので、そこまで評価していいのかとは思った。
横山武史騎手も加藤厩舎で勝ってるとはいえ、勝率でいうとそこまで高くはない。

もちろん今回の内田騎手のテン乗りはプラス評価とはいいがたいが、前走のファルコンステークスでは4番人気に支持されたものの、0.9秒差の11着。
やや出遅れた上に勝負所で不利を受けたのでこの結果は仕方がない部分はあったと思う。
また先行馬優勢のトラックバイアスだったので後ろからでは厳しかった。

しかし今回評価したのは前走のファルコンステークスではなく、前々走の朝日杯FS。
外が伸びる馬場でありながら最内を進路を求めて0.4秒差の6着なら高い評価はできると思う。

展開面でも前に行きたがる馬が多い上に、トラックバイアスは差し馬にも届く傾向になりつつある。大外なのは不利ではなく、この馬の脚質やレース展開を考えるとプラスに出そう。

前走のファルコンステークスの大敗で評価が落ちているなら一発狙いでいってみたい。

人気になりそうな11番キャプテンシーはトラックバイアスに恵まれた2勝なので今回人気なら危険な人気馬だと個人的には思っている。

阪神牝馬ステークスの本命は5番シングザットソング。
王道の京都牝馬ステークス組というのはローテーション的には心強い。
さらにこのレースでもかなり強い競馬をしていた一頭だと思う。
初の57kを背負った上に、完全に外が伸びる馬場を内を通って0.2秒差の5着。
完全に内枠に入ってしまったこととトラックバイアスに泣いたレースだと思った。

しかし今回は55kでレースができるし、トラックバイアスはフラットに近い。
決め手を生かせる馬場だし、阪神マイルは新馬戦で勝っているし、経験は豊富なコース。
戦歴をみると一度叩いた方が走るし、今度はもっとやれてもおかしくない。

ここから先は

1,260字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?