見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/16ファルコンステークス、フラワーカップ他多数!

どうも大根おろしです。

頻尿以外のモヤモヤが解消して元気いっぱいです!!これでもりもり競馬ができます。ご期待ください!!
予想も今まで以上に気合いが入ってますww

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・中山7R
・中山9R 
・中山11R フラワーカップ
・阪神3R  
・阪神10R 
・中京8R
・中京11R ファルコンステークス  

・デジタル予想11R分
(中山1R3R6R阪神1R4R5R6R11R中京3R5R10R)

ファルコンステークスの本命は6番オーキッドロマンス。
まず今の中京の馬場はフラットに近くて、気持ち前にいた方が有利と読んでいる。
テンに速くて3枠に入ることができたので、ある程度の先行集団でレースはできそうだし、ラチ沿いのロスの少ないところを走れると思う。その点では有利だと感じた。

また今回のメンバー構成では無理していくような逃げ馬はいないし、極端に後ろからといった馬は数えるほど。
おそらく集団で淡々とレースが運ばれるそうで、好位をとれるという位置取りの差は大きく出ると思う。
切れ味勝負で分が悪く、しぶとさを生かすタイプの馬だが、乗りなれた内田騎手騎乗なのでそれは加味してくれるはず。
過去のレースのコメントを調べても、馬の性格などの特性を考えた騎乗をしていることがかなりわかってくる。

今回は得意な左回りだし1400mはもっとも能力値が高くなる距離。
京王杯2歳ステークスでは0.1秒差の3着に来ているが、この時の勝ち馬のコラソンビートはG1阪神ジュベナイルフィリーズで0.2秒差の3着。
そして先週行われたG2フィリーズレビューで0.1秒差の2着に好走している。
だとするとあっさり勝ってもおかしくない。

そしてこの馬に2度先着している1番ロジリオンも当然。単純比較で強いと思うが、スタートに難がある上に1枠では、スタートに失敗した場合かなり厳しくなると思うので、その点を割り引くとオーキッドロマンスで狙ってみたい。

フラワーカップの本命は5番ミアネーロ。
スタートがいまいちなのが心配だが、今の中山は外差しも効くので少々の出遅れなら切れる脚で巻き返せると思う。
前走は出遅れた上に、勝負所で不利を受けて0.2秒差の5着と完全に力を出すことができなかった。まともならもっと際どい勝負になっていたのは間違いないはずで参考外のレース。
3回目の中山コースで慣れも出てくるだろうし、中山芝1800mは新馬戦で勝っている条件。
鞍上にはその時同じ津村騎手を配し、万全の体制。
ルメール騎手が有力と思えるこの馬でなく2番カンティアーモに乗るのは木村厩舎との付き合いだと思うし林厩舎からの津村騎手のラインは昨年9勝を挙げているのは頼もしい。

ここから先は

1,278字

¥ 600 (数量限定:残り 10 / 15)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?