見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/17阪神大賞典、スプリングステークス他多数!

どうも大根おろしです。

今日は特選は外しましたが穴も拾えてまずまずの一日でした。だけどもう少し単勝が欲しかった。でも重賞も取れたし結果オーライかな。



宇都宮名物のLRTに乗りながら馬券を堪能しましたが、混んでて集中できずw
さらに向かう道中の花粉がすごくて大変でした。競馬はウインズ競馬場、か自宅が一番ですねw
明日は白河に出陣予定だし、やったりますよ!!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・中山5R
・中山6R 
・中山11R スプリングステークス
・阪神7R  
・阪神10R
・阪神11R 阪神大賞典 
・中京7R

・デジタル予想11R分
(中山2R3R4R11R阪神3R5R9R中京4R5R9R12R)

阪神大賞典の本命は2番ブローザホーン。
このレースの過去の傾向としては有馬記念組が圧倒的に好走しており、長距離中心とした重賞からのローテーションが多い。4歳から6歳までで活躍しており、7歳以降は活躍馬なし。明らかに西の馬が強く、上位人気の信用性はかなり高く穴狙いは無謀。

まず日曜日のお天気は予報では午後から降雨で渋った馬場になる予報。
少し水分を含んだ馬場になると思うので、今の阪神はまだまだ内を通った先行馬有利な馬場だがその傾向は更に加速すると予想している。

2枠に入ったことと、過去のレースから判断するとある程度前、4、5番手くらいでのレースになると思うのでトラックバイアスの恩恵を受けれるはず。
さらにこの馬は渋った馬場の経験が豊富で、さらに何度も好走しているのでもってこいの馬場になる。

休養明けを一度叩いて更に調子は上がっているだろうし、陣営もかなり強気なコメントを残しているので仕上がりはかなりいいと思う。

3000mは初めてだが、札幌の2600mはこなしているし、中山の2500mもこなしているので今の勢いなら何とか頑張ってくれることを信じたい。血統的には父エピファネイア産駒は長距離もこなす産駒も多いので大丈夫だと信じている。
転厩初戦というのは不安だが、好走条件が揃っているので信じたい。

スプリンターズステークスの本命は9番コスモブッドレア。
3歳のレースということで傾向がつかみにくく、ローテーションもバラバラ。
中穴傾向に傾向にあるので手広く買うのもありだと思う。

この馬を本命にした理由として大きいのは今の中山のトラックバイアス。
そろそろ内も荒れて外差しも効く馬場になると思っていたが、予想に反して先行馬に有利な馬場が継続している。なのでやはり狙いは逃げ先行馬でいいと思うし、評価を上げていきたい。

そういう意味で先行力のあるこの馬は魅力的だし馬場の恩恵をきっちりと受けることができるはず。
中山コースは2回使っており4着3着と相性はいいコース。前走はG3京阪杯でもしぶとさを生かしてくれたがあと少しで失速してしまった。
今回は1800mになれば押し切れそうだし、10頭立てなのでペースも握りやすく展開利がかなりありそう。

この馬はいつも人気にならず過小評価されがちな馬なので、ここは積極的に狙っていきたい。

ここから先は

1,129字

¥ 600 (数量限定:残り 8 / 15)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?