見出し画像

大根おろしの競馬予想!7/14函館記念他多数!

どうも大根おろしです。

今日はいいところをそこそこ拾えたのでひとまずよかった。だけど夏競馬はカオス。日曜日も頑張ります!!




もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。
・福島7R 
・福島8R 
・小倉3R  
・函館3R
・函館6R
・函館11R 函館2歳記念

・デジタル予想9R分
(福島4R11R12R小倉4R7R8R9R函館2R7R)

函館記念の本命は15番チャックネイト。
函館のハンデ戦ということで過去のレースからも掴みどころがなく波乱の香りがする難解レース。
能力値も各馬大きく差がないのでどの馬にもチャンスはありそう。

まず実績からみてG1では少し家賃が高そうだが、G2ではAJCCを勝っているしアルゼンチン共和国杯で0.2秒差の3着に来ているので、G3なら十分やれる力は持っていると思う。
2000mは少し短い気はするが、馬場も荒れてきてスタミナを活かせる馬場になりつつあると思うのでそのあたりは何とかなりそう。

特にいいなと思ったポイントは鞍上の佐々木騎手。前日の函館の芝では6レースに騎乗して5レースも複勝圏に入る相性の良さ。これだけ乗ればリアルタイムでの函館の芝の状況も理解しているはず。もちろん日曜日は2R以外に騎乗予定なのでトラックバイアスにあった乗り方をしてくれることを信じたい。

ここから先は

1,147字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?