見出し画像

大根おろしの競馬予想!日本テレビ盃2021!

どうも大根おろしです。
今回は船橋競馬場で行われる日本テレビ盃2021の予想をしたいと思います。

原因はよくわかりませんが今週に入って仕事が徐々に軽くなってきました。とうとう今日はまさかの定時。

嬉しいのですが、今まで3時間、4時間当たり前の毎日だったので物足りないというか、早く帰宅しても何をしてもいいのかわからない(-_-;)

そんなわけで時間がありますので日本テレビ盃の予想に相成りましたw
まずはこちらは出走馬です。
JRAからは
1番ダノンファラオ、2番クリソベリル、9番メイショウダジン、11番ラストマンが出走します。
中央から移籍した馬も多くけっこう人気が割れそうですね。

画像1

(出走表はnetkeiba様から引用)

早速ですがズバリ僕の本命は…
2番クリソベリルです。

休養明けですが、過去の実績もさることながらダノンファラオに乗っている川田騎手がこちらに乗ることもあり本命にしたいと思います。
陣営のコメントもえらく強気ですしね。

しかしながらただいま単勝オッズ1.4倍なので複勝では1.0倍の可能性は高いと思います。
これでは本命とはいえ買いにくい(-_-;)

僕のレースの読みとしては10番サルサディオーネが逃げて1番ダノンファラオと2番クリソベリルが続く感じかと。

サルサは外枠に入ったこともあり多少無理目に先手を取りに行くために、脚を使いそうだし、近走早めのペースが多い。
サルサを楽に行かせまいとダノン、クリソがついていくとハイペースで差しが届く展開に。
というわけで僕が買いたい馬は4、5番手あたりでじっくりと前を見れそうな9番メイショウダジン
11番ラストマンも気になりますが鞍上が若いのでw

信じるか信じないかはあなた次第( ^)o(^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?