見出し画像

大根おろしの競馬予想!1/15日経新春杯、京成杯、他多数

どうも大根おろしです。
今日は完全にダメでした。馬場読みは良かったのですが、先手を取ると思った馬が全て取れず。すみません。
日曜日は頑張ります。

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。

間に合えば特選一鞍も公開します。

それでは日曜日の予想です。

・中山8R
・中山9R 
・中山11R 京成杯
・中京9R
・中京11R 日経新春杯 
・小倉10R 

・デジタル予想6R分
(中山1R、5R、7R、11R中京2R、7R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。

今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

日経新春杯の僕の本命は8番ヴェローナシチー。
未勝利戦しか勝ったことが条件馬だが、能力はかなり高い。
G3の京成杯が0.4秒差の3着に始まり、中京で行われた京都新聞杯も0.1秒差の2着。
しかしながら2着4回、3着3回とあと少し何かが足りない印象。

外国人騎手がピリッといいかなと思っていたが、リーディングの川田騎手で今回はチャレンジ。
川田騎手が騎乗した菊花賞は距離が長すぎるということで参考外。
馬の足りない部分は改めて川田騎手に補ってもらいたい。

中京コースは不利を受け後方になってしまった神戸新聞杯をのぞき、0.1秒差の2着と0.2秒差の2着と相性がいいのも強み。

このレースは条件馬も好走しているレースで、好走の条件は軽ハンデ。
今回は54kで出走できるということで、他の馬は大半が重くなるのに比べ、斤量はぐっと軽くなる。
過去のデータからも好走の条件は揃っている。
あとはとにかく土曜日にメインと最終と連勝した鞍上の腕に期待したい。

京成杯の本命は2番シーウィザード。
前走は好位につけて利用の展開も大敗。
敗因はカリカリする気性。レース前も入れ込んでいたのが原因だと思う。
レースを使ってそのあたりの成長もあるだろうし、陣営は前走より落ち着いているとコメント。
中山2000mは3戦目で慣れが見込めるし、ホープフルsでも0.6秒というほど負けて無い。
新潟2歳sで0.1秒差のキタウイングはフェアリーsで快勝。
この馬も軽視はできないでしょ。

ここから先は

1,680字

¥ 600 (数量限定:残り 10 / 30)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?