見出し画像

【自己紹介】

※2020/8/15更新
メインページにプロフィールの記事を固定できる機能があるんですね...すっかり見落としていました。

1. だいこんについて

[基本情報]
・技術営業・システムエンジニアをしている30代前半の男です。
・大学では電気工学とシステム制御工学、大学院では機械情報工学を専攻しました。
・2020年6月に娘が2人生まれました(二卵性双生児)
・現在、3ヶ月間育児休職を取得中です。

[趣味・興味があることなど]
・いろいろなモノを見たりするのが好きです。要はモノやギミック好きです。
・交通関係(鉄道・バス・航空)にも興味があります。乗るだけでも楽しい。
・「どうやったらお得になるか」といった情報について常にアンテナを張っています。

2. noteをはじめたきっかけ

・育児休職期間中に思ったことや考えたことについて、文章として記録を残すためにはじめました。男性の育児休職を考えている方に対して、何かしら参考になったり、育休取得のきっかけとなればいいなと思っています。
・育休に関すること以外にも何かしら役立つ情報を記事にしていきたいと考えています。

3. 最後に

・正直な話をしますと記事を書くことにあまり慣れていません。また、こういったコミュニティに参加することも初めてです。そのため拙い表現だったり読みにくいところがあったりするかと思います。その点についてはどうか温かい目でみてただけたら幸甚です。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで目を通していただきありがとうございます。 共感していただけけたらフォロー、サポートをよろしくお願いいたします。 ※サポートはこどものおむつやミルクになります。