見出し画像

俺と、夏と、口内炎


マジで人が○ぬ気温

ただでさえ湿度が高いのに、気温まで冗談みたいな高さになったもんだから、暑すぎて蚊がいない。そりゃそうだ、生物が生きていられる気候じゃない。
どうも、大黒エンタシスです。
こうも暑いと食欲が落ちるから自分の好きなものばかり食べてしまい、さまざまな体の不調が起こります。
なっちまったよ、地獄のアレに…。

ドデカいあいつ

固定資産税払わされるんじゃないかってくらいでかい口内炎が下唇と歯茎の間くらいにできたんですよ。
体質なのか、昔から口内炎がなかなか治らないので、できてしまうと毎回絶望してます。
なんとかならないものかとネットで色々調べたら、よさげなものが2つ見つかりました。

1.口内炎パッチ

どうやら患部に直接貼って治すやつがあるようでして。
名前を口内炎パッチというらしいです。
僕はドラッグストアで買いました。
外から薬を塗れる上に、パッチで患部を塞ぐので口内の刺激に強くなれるのがマジでありがたい。貼るだけで美味しくご飯が食べられるようになりました。
欠点としては、接触が多い箇所だと剥がれやすい点くらいですかね。あと人によっては感触が不快かも。
まぁ気にならないっちゃ気にならないです。

2.チョコラBB

これはコンビニとかに売ってるから皆さん見たことあるんじゃないですかね。
どうやら口内炎を治すにはビタミンBを摂るのが重要らしいので、ちゃんと成分見て買いましょう。僕はなんか一番高いやつ買いました。たしかハイパーってやつ。いいやつ買えば治りも早いだろっていうバカの理論です。
欠点はマジで思いつかないんですけど、強いて言えば高いやつはそれなりに高いくらいでしょうか。
ちなみに僕は就寝前に飲むようにしてました。

結果

びっくりしたんですけど1日2日そこらで患部が塞がって痛みが消えました…!
内と外、両方からのアプローチがよかったみたい。やったね。
余談ですが、チョコラBB飲んだ翌日に彼女に会ったら「肌ツヤよくない!?今までで一番いいよ!!」って言われました。嬉しい誤算。
口内炎じゃなくとも、デートの前日にチョコラBBハイパーをキメれば当日の化粧のりが良くなるかもしれないので、メイクをする方は試してみるといいかもしれませんな。
本当に効果があるかはわからないので試すのは自己責任で。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?