見出し画像

ドキドキの診断結果

※出生前診断についての記事です。ご不快に思われる方は読むのをお控えくださいませm(__)m

土曜日にクリニックでNIPTを受け、今日メールで検査結果が届きました。

検査機関は土日がお休みのようなので、実質3日で検査結果が出たようです。

検査は6日ぐらいかかると聞いていたので、思っていたよりずっと早かったです。

メールに結果が書かれたPDFファイルが添付されていて、事前に聞いていたPWを使って開きます。

合格発表を見るような緊張感。。

こんな時に限って、間が悪い夫は、さっきまで家にいたのに所用で外出中(~_~;)

これは、1人で見るっきゃない!

今回検査したのは、13.18.21トリソミーと性染色体と性別。

気になる検査結果は…


全て陰性でした。ホッ(*´∇`*)

ずっとダウン症の心配をしていたので、心配しすぎて、逆に引き寄せてしまうんじゃないかと思ってドキドキしてましたが、一応NIPTでは、異常は出ませんでした。

この後、確定検査となる羊水検査は行わずに、運命を受け入れようと思います。


ちなみに、赤ちゃんは男の子でした。

女子校育ちで、全く男の子の生態が分かってないので、どう育てれば良いのか皆目検討もつきませんが、とりあえず前進あるのみ。頑張ります!

p.s 検査結果が信じられずに、何度も何度も見直してしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?