見出し画像

10週目検診

急につわりが軽くなったり、出血があったりと色々心配だったので、今朝はいつもより早く目が覚めてしまった。

病院に着いてからも、体温、血圧、体重を測り、検尿と大忙し。マスクでムレる顔の汗を拭いながら、ミッションをこなす。

今日は、他にも、血液検査と、子宮頸がん検診もある。

診察の順番になり、先生に、ほとんどつわりもなく、少し出血もあったので心配だと話す。

そしたら、明るく「赤ちゃんの生存確認をしてみましょう!」と言われ、診察台に。

10週目で体長2センチと少し小さめだが、前回なかった手足も見え始め、だいぶ人らしく。

元気な心音も聞かせてもらった。

とりあえず9週の壁を乗り切ったぞー!!


ホッと一安心(о´∀`о)

先生からは「赤ちゃんの生命力を信じましょう!」とポジティブなお言葉をいただく。

ただ、前回の検診で見つかった、小さい子宮筋腫とは別に、もう一つ少し大きめの筋腫が見つかり、先生はそちらの方が気になる様子。

「(子宮筋腫が)邪魔しない事を祈って、経過を見ていきましょう」とのこと。

まだまだ、これから。

先生に負けじとポジティブに過ごそう!

この2週間心配続きだったので、採血の看護師さんとの雑談に心なごむ。皆に感謝◎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?