見出し画像

自己紹介:PMコンサルティング土屋

※知り合いに撮って頂いたお気に入りの写真です笑

こんにちは!私は土屋大揮と申します。

<背景>

今回noteを作ったのは、色々な後輩からキャリアの相談を多く受けることが多くなったので、これからは色々な諸先輩達から与えてもらってばかりではなく、自分の得た経験や知識(ベンチャー企業、立ち上げ、大手国内企業、大手外資企業で仕事をしてきた経験)をもっと社会に還元したいと思いnoteを始めました!!偉そうにアドバイスする訳ではないですが、キャリアに悩んでいる人は参考にしてみてください。また何か相談したい人はなんでもご相談ください。

早速ですが自己紹介します!

<学生時代>

幼稚園から高校までサーカーに没頭していました。高校でサッカーを辞めてしまい、大学に進学したが燃え尽き症候群状態、サークルにドはまりして複数のサークルを掛け持ちして、お酒、部活、バイト三昧で1年目は単位を2しか取得できず(笑)頑張って単位を取得して何とか卒業、、、。サークルを掛け持ちしていた経験から、新しいことに常に携わりたいという気持ちが強くなり、挑戦できる企業で就職活動を実施。実際は大学4年目の夏からスタートしたのでほぼ採用活動が終了していました(笑)

<新卒入社時代>

1、新卒でソフトバンクの代理店で法人営業の立ち上げを経験(すごい働きました)おかげて新人賞より上の全体の営業で最優秀賞をいただきました、丹〇課長のおかげです。※才能ではなく努力が大事ってことを教わりました

<異業種転職時代>

2、IT関連で若い社長が増え始め、その当時まだ少なかったAndroidエンジニアに転身しようと決意し、プログラムスクールに6か月間通い、無事にエンジニアに転職は成功しました。※異業種でもなんとかなると感じました笑

<暗黒時代>

3、3年エンジニアを経験後、近くにいる海外エンジニアと比較し、勝てないと思い、その後IT関連の人材に転職し、今まで給料が低かったところから、給料が30万ぐらいと悪くなかったので、そこでハングリー精神が失われてしまい、仕事より、趣味探しに没頭しカメラやら映画やらと、仕事に本気になれずなんとなくで仕事をしていた時代。暴飲暴食で10kg太る(笑)頑張りたい気持ちはあるが部活や今までの仕事のように120%で仕事をしているかというと、なんとも言えない状態。

<人生の転機>

4、その後、もっと営業力をつけたいと相談した、営業NO1だった会社の先輩が社外の人達と関わらせてくれ、27歳の時に尊敬する経営者と出会い、目標を持って本気で仕事をしている同い年のリクルートの営業マンだった友達、元プロサッカー選手だった友達に刺激を受けて、そこから35歳までの理想の目標を立てました。

目標を立てた後は、NTT関連企業、日本マイクロソフトを経験し、現在はPMコンサルティングの代表として個人事業主で仕事をしてます。

その時に関わってくれた方々に本当に感謝しています。人生は人の出会いで変わると本気でその時に思いました。

最後に

これからは自分が目標を立てる為にやってきたことをブログで書いていく予定です!是非参考にしてみてください!

僕は年齢、性別、国籍、生まれた環境関係なく、人々が理想を描いて夢中になれる世界を創っていきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?