チャレンジすること

こんばんはPedroです。本当にお久しぶりになってしまいました。
前回に投稿したのが、1/21でした。

4ヶ月ぶり、、一年の3分の1の間書かなかったって考えると恐ろしいです。
以前投稿させていただいた、今年にチャレンジしたいことで、年間300記事としていましたが、完全に無理ですね、、、

追い討ちをかけるように今回のタイトルもチャレンジです。

というのも4ヶ月間noteでの投稿はしていませんでしたが、ただ寝ていたわけではないんですね。なんと最近は数学の青チャートを解いています笑

大学受験を経験された方なら知っているであろうチャートシリーズ。私の高校はレベル的にみんな青チャートでした。赤ではない。

大事なのでもう一回言います。赤ではない。

私は高校時代文系だったのですが、数学自体は好きでしたし、苦手ではありませんでした。そしてこの自粛期間という中で、外には出れないので、家でできること、ということで始めました。

数学をなんで今更と思うかもしれませんが、頭の体操にとてもいいですし、論理性を高める、情報処理能力、整理力を高めるという意味ではとても良い勉強方法です。

みなさんは自粛中に何をしていましたか。
料理、勉強、映画、DIY、様々な家でできることがあるかと思いますが、お体に気をつけて、また外に出て何かをする時に、一味違った自分になれてるといいですね。それが一番の意味になります。

それではまた、

電車賃に使わせていただきます。いろんな街を歩いてみたい。