見出し画像

本日より最後の夏休み開始!

どうも最後の夏休み突入した離島の男です
離島の男と言うのは(ある島に住んでいる男だから)
と言う意味で離島の男と言う名付けがされました
でも何かのご縁が無いとこんなわざわざ離島に
住むことはありませんでした
離島の男というのは私が住んでいる大都会とは
違い離島にはコンビニが近くにも無く辺り一面に
豊かな自然が広がっている島です
今日の日の夏休みまで僕は新たなことに挑戦して来ました
その例としては島からフェリーに積んで折りたたみ自転車で
往復30㎞の距離を
ひとりで走ってみたり、歩いてコンビニから自分の自宅に帰ったりと
地元では絶対にやることが無いようなことばかリやって来ました
でもこれは決して悪いことではありません
逆に自分への新たな経験でもあり、この経験談を他の人に広めたり
学校に見学をしに来た人に実際に話すことができました
是非このnoteを見ている皆さんも今住んでいる場所でしかできない
新たな経験をして見てください。
2024年7月26日フェリー乗船中記入離島の男

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?