自己紹介

こんにちは
私は神奈川県在住50歳です。
生まれも育ちも神奈川県愛川町、
県立厚木西高校を卒業、大学へ進学しました。部活は中学からだいたい野球部に所属し汗を流した青春時代。
しかし大学は2年で中退し、測量会社に就職。その後職を転々とした私。現在の会社に就職し16年目を迎えております。現在の会社が5社目となります。測量会社で現場仕事→女性下着メーカーの営業職→衣料品販売店の副店長→産廃会社の総務事務→現在の会社・・となります。
私の職業に対する将来の夢の推移ですが、プロ野球選手(小学生時)→中学校教員(中学生時)→警察官(高校生時)→・・夢がわからなくなった(大学生以降)という感じで、職業に夢を求めなくなり、身近な生活などに夢というか、楽しみを見出す方向性になってしまいました。
よく聞かれますが趣味はない・・のか。好きなことはドライブですね。車の運転が好きみたいです。テレビは刑事ドラマや警察24時などが好きです(要するに悪いやつをビシバシやっつける系のものが好きみたいですね)
妻がひとり(当たり前です!)と娘・息子がおり、子供たちの幸せために一生懸命働いています(つもり)。ここ6年間群馬に単身赴任しておりますが、群馬といっても埼玉県に近く、実家にはすぐ帰れますので便利です。単身赴任中は会社とアパートの往復(たまにスーパーベルクで食材買い出し)のみのため、6年も住んでいても群馬の地理などはちっとも覚えません。最初は嫌でしたが住めば都で、群馬の生活も悪くないですね。このトシになって初の一人暮らしでしたが、何とか食いつないでおります・・今赴任している営業所も大好きになり、定年退職までこの営業所に居たくなっております。
大学を中退したりなんだりかんだりと、両親や周囲に迷惑をかけた人生ですが、その道を歩まなければ今の自分の存在だったり、家族や職場の人たちに出会うことはなかったので、歩んできた道に悔いはありません。あとの人生で、迷惑をかけた人たちにどれだけ恩返しができるか。頑張りたいと思います。早く戦争のない世界が実現し、平和になればと願っています。そのために何かできることはないかと、考えているところです(考えているだけですが)こんな私をよろしくお願いします。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?