小林大樹 | POC inc. CEO

”多様な嗜好にあふれる、おもしろい世界を実現する”スタートアップ(株)ポック代表。オリ…

小林大樹 | POC inc. CEO

”多様な嗜好にあふれる、おもしろい世界を実現する”スタートアップ(株)ポック代表。オリジナルパッケージ制作プラットフォーム「POC」を展開。POC inc. ← 博報堂マーケ ← ドバイ建築設計事務所 ← スウェーデン王立工科大学 ← 東北大学建築 ← 長野生まれ

最近の記事

2010年代のK-POP:グローバル化と多様性の時代 -2010年を代表する20曲とともに-

2010年代は、K-POPが世界的な舞台で躍進した時代として記憶されるでしょう。この10年間において、K-POPはそのポップなメロディー、洗練されたパフォーマンス、そして独自のアートスタイルによって、世界中のファンを魅了し続けました。この論考では、2010年代のK-POPがグローバルな視点でどのように変化し、発展してきたかに焦点を当てます。具体的には、K-POPのグローバル化の背景、その多様性、そして世界的な影響について探求していきます。 1. グローバル化の背景 201

    • K-POPのデザイン史: 音楽産業と視覚的アイデンティティの融合

      はじめに K-POPは、韓国の音楽産業のみならず、世界中のファンを魅了する文化現象となっています。K-POPの成功には、単なる音楽だけでなく、視覚的な要素も重要な役割を果たしています。本論文では、K-POPのデザイン史に焦点を当て、その成長と変遷を探求します。 第1章: K-POPの起源と初期のデザイン K-POPの起源は、1990年代に韓国で始まりました。その初期のデザインは、当時のポップカルチャーと視覚的なトレンドを反映しています。1990年代後半から2000年代初

    2010年代のK-POP:グローバル化と多様性の時代 -2010年を代表する20曲とともに-