見出し画像

「また会いたい」と思う人の特徴

【毎日を大吉に♪】
こんにちは🤗
大吉マリアージュのまみーです。

あなたは今、会いたい人はいますか❓
私はいます。
今これを読んでくれているあなたです(*≧∀≦*)

今日は、「また会いたい」と思う人についてです。

お見合いや婚活パーティー、合コンのあとに
「あの人とまた会いたいです!」
と言われるのは、どんな人でしょうか。

数々の合コンや婚活パーティーを開催してみて、
そこには法則があることが分かりました。

今日は、その3つについてご紹介します😊
・自然な笑顔
・リアクション
・自己開示

①自然な笑顔

まず1つ目は、笑顔(*^^*)
婚活中は、たくさんの人と会います。
婚活パーティーだけでなく、お見合いだって1日に数件約束が入っていることも。
お互い初対面で緊張しながらのお茶会。
それなりに話ははずんで、粗相はしていない。
でも、あれ?
家に帰って、どっと疲れが…。

「あの人、どんな方だっけ…」
「いい人だったような…」
「なんだか異様につかれたな…」

その方と一緒にいて、自然に笑えましたか?
笑顔が大切、笑顔が大切…!
と思いすぎて、ぎこちない愛想笑いになっていませんでしたか?

運命のお相手とは、出会いの瞬間こそ緊張するかもしれませんが、
自然体でいられて、笑顔のことを意識しなくても
自然と笑顔になっているものです。
「結婚相手を見つけるぞ(ง •̀ω•́)ง✧」
と意気込むのではなく、
「今日はどんな人に会えるかな~(o^^o)」
とワクワクするようにリラックスしていきましょう。
目指すは、友達や家族と一緒にいるときに
自然と出ている、あの笑顔です(●︎´▽︎`●︎)

②リアクション

あなたなら、AさんとBさん、どちらにまた会いたいですか?

あなた「実は〇〇が趣味で…」
Aさん「そうなんですねー。」

あなた「実は〇〇が趣味で…」
Bさん「え!何ですかそれ✨楽しそうですね💕」

Aさんは、無難に相手に合わせています。
Bさんは、リアクションが想像できます。
目をキラキラさせて、前のめりで、身ぶり手ぶり。
言葉も大事ですが、ボディランゲージも大切です!
もう一度言いますが、
婚活中は、たくさんの人に会います。
それは、あなただけじゃなくて、
目の前にいる方も同じです。
もし「また会いたい」と思える人に出会えたら、
リアクションは大きめにして、印象に残りましょう💗
イメージは、海外ドラマで見かける大きめのジェスチャーです。
そんなに大げさに表現できないよーという方は、
愛犬があなたを出迎える時のことを想像してみてください。
言葉は通じないのに、全身で「会いたかったよー🐶」を表現するあの感じです。
あれだけ好意を向けられたら、嬉しくなりますよね。
素敵な方と出会えたら、目をじっと見つめて
全身で好き好き光線を放ちましょう✨
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪
大げさなくらいが、ちょうどいいです。
テンションを上げて出会いを楽しんでください⤴︎⤴

③自己開示

②のリアクションにもつながってくるのですが、
「また会いたい」と思ってもらうには、
コレが必要不可欠です❣️
相手の話を尊重する、奥ゆかしい男女に多いのですが、お相手に嫌われないように話を合わせつつ、
基本的にはYes、Noで受け応え。
でも、待って。
受け身の姿勢では、相手にまた会いたいと思ってもらうどころか、素敵なご縁がどんどん遠ざかってしまいますー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
もっと仲良くなりたい人、また会いたいと思った人には、どんどん自己開示をしていきましょう。
苦手な人は、友達や同僚に練習につきあってもらうと良いですよ。
もちろん、大吉マリアージュでは御要望があれば、自信をもてるまで何度でもお見合いロープレにお付き合いいたします❣️

たった一人の運命のお相手と、大吉なご縁が結ばれますように…💗

大吉マリアージュ公式LINEはこちらから登録☝️



この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?