見出し画像

6/16 マーメイドS、その他競馬予想❕🔥


こんばちわ!!

土曜日は大惨敗でございました、、、
惜しいレースはありましたが、的中してない以上はしっかりと反省して、日曜日に活かしたいと思います。

それでは本日もよろしくお願い致します❕🔥



⇩2024年デビュー 新種牡馬解説 はこちらから ⇩






2024年無料note予想成績

*1〜5月


単勝   10/66的中  7640円払戻
的中率/回収率   15%/116%


複勝   16/70的中  5650円払戻
的中率/回収率   23%/80.7%


その他買い目  17/66的中 130220円払戻
総点数    1470点
的中率/回収率   26%/88.6%

総払戻    143510円
総点数    1606点
総的中率/回収率  21%/89.4%




2024年有料note予想成績

*1〜5月



単勝   9/114R的中  5790円払戻
的中率/回収率   8%/51%


複勝   39/114R的中  11900円払戻
的中率/回収率   34%/104.4%


その他買い目 37/114R的中 292450円払戻
総点数    2287点
的中率/回収率   32%/127.9%

総払戻    310140円
総点数    2515点
総的中率/回収率  25%/123.3%




〜〜馬場想定〜〜



東京:芝・良、ダート・稍重〜良


京都:芝・ダート、共に良


函館:芝・ダート、共に良








京都11R マーメイドS(G3) 


◎12.タガノパッション
〇4.ミッキーゴージャス
▲13.アリスヴェリテ
☆5.ラヴェル
△3.6.8.15.

◎はタガノパッション。

父はKingmambo系のキングカメハメハ、母父がRoberto系の中でも大箱向きの柔らかさや素軽さを持ち合わせるシンボリクリスエスと言う配合。祖母キャッチザゴールドがステイゴールドの全姉に当たり、同牝系にはドリームパスポートやレクレドール、ショウナンパンドラなどがいる良血牝系出身です。
アウトブリードベースで基礎体力があり、ミスプロ系×Roberto系のNashua内包系同士の配合と言う点からも持続力のある並びと言える。また、父・母共に追走力や機動力に富んだ並びになっており、徐々に加速しつつ長く俊敏に脚を使う事が出来るタイプの血統構成と言えます。

3歳時にはオークスで4着に好走するなど実績もありますが、以降は勝ち切れないレースが続いている。一時は5戦連続で3着という経験もあるように、安定感はあるが勝ち切れなさがあるタイプと言えるでしょう。

基本的にはこの血統らしく、追走力を求められるシチュエーションに強く、中でも母父シンボリクリスエスが内包するSeattle Slewの大箱向きの追走力が活きるシチュエーションに強いタイプ。
そういった意味ではキングカメハメハ産駒というイメージ以上に、小倉や東京、阪神外回り、京都コースなどのスピードに乗りやすい大箱目のコースで安定してパフォーマンスを発揮できるのが強みと言える。
以前に評価した小倉コースでの愛知杯の時と同様に下り主体コースの京都コースに変わるのはプラスになると言えるでしょう。

前走の福島牝馬Sは、後方から運び、向こう正面で早めに動く形のレースでしたが、前半~中盤が緩んだことで内前有利の様相が強く、外から動いた同馬には苦しい展開になった。
斤量も2キロ増えてのローテで苦しかったように感じますし、そういった中でも0.5差に詰めているのはむしろ評価して良いと判断します。

また、2走前の中山牝馬Sは直線に急坂がある中山コースで、追走力を活かしにくかったように思いますし、追い込み切れなかった印象。ここは適性外と個人的には評価しています。

ここ2走はコース不向き、展開不向きと敗因は明確と見ている。京都コースに変わる点はもちろんプラスですし、展開的にも▲アリスヴェリテが逃げる展開ならある程度締まったペースが予想される。
内のベリーヴィーナスもハナ候補ですが、▲アリスヴェリテの方が外で勢いを付けて動きやすい点や逃げた際のペースの速さからこちらが行くと見ています。
そういった締まった流れになればおのずと◎タガノパッションに向いた流れになるだろうと思います。

注意したいのは☆ラヴェル。
父がディープインパクトの全兄ブラックタイドの後継に当たるキタサンブラック。母父がノーザンテーストを内包するダイワメジャーという配合。母が桜花賞馬でもあるキョウエイマーチ牝系出身のサンブルエミューズなので、半兄にはナミュール、近親にはマルシュロレーヌやトライアンフマーチがいる血統馬です。
サンデーの3×3とやや強いクロスを持ち、父・母共にサンデー×Lyphard+ノーザンテースト+Nasrullahという並びの相似クロスに近い配合をしている。母方のVice Regent≒ノーザンテーストから独特なパワーが出てくる所を父方のノーザンテーストでより強化しつつ、祖母のラインの牝馬でこそ生きる柔らかさが活きている血統構成です。
タフなシチュエーションの上がり勝負が最もフィットするタイプの一頭と言えます。

こちらも父キタサンブラックを中心に下り主体コースに強いタイプの血統で、2走前にはレベルの高い京都記念で5着に健闘しているように、京都コースの相性はいい。
また、前半から流れた際のタフな流れへの強さも期待できる。
前走は大外枠が響いたのが大きいですし、条件の良いここで巻き返す可能性は十分と見ます。


12.→単複    5.→複勝
12.→3.4.5.6.8.13.15.    馬連
12.→4.5.13.    ワイド
12.→4.5.13.→3.4.5.6.8.13.15.   3連複F













~~東京競馬全レース予想~~


*☆は穴馬候補
*単複購入や軸馬候補として参考にして頂けたら幸いです。
*🔥勝負レースの詳細買い目・見解は有料箇所、もしくは競馬最強の法則web、オープンチャット「ヨメウマと愉快な仲間たち」にて掲載しています。

サイキョウの買い目 | 競馬最強の法則WEB (k-ba.com)



〈全レース予想〉   202415月

◎   (193-144-151-410)
勝率/連対率/複勝率   21.4%/37.5%/54.3%
☆   (23-36-48-194)
勝率/連対率/複勝率   7.6%/19.6%/35.5%



1R◎------
2R◎7.グランナヴィール
3R◎12.オオタニサーン
4R◎10.デファイ/☆9.
5R◎6.ブライトビギニング
6R◎3.クロシェットノエル/☆10.11.
7R◎8.サンリコリス
8R◎8.ゴールドアローン/☆10.
9R◎5.ヘデントール
10R◎7.オメガウインク
11R◎8.メイプルリッジ
12R◎





〜〜京都競馬全レース予想〜〜



1R◎9.ウィップスティッチ
2R◎16.メイショウソウタ
3R◎5.マテンロウタイム
4R◎9.セングンバンバ
5R◎10.トータルクラリティ/☆7.
6R◎11.ブリーズオンチーク
🔥7R◎------
8R◎6.リチャードバローズ
9R◎7.スマートワイス/☆6.
10R◎12.オメガタキシード
🔥11R◎12.タガノパッション/☆5.
12R◎




~~函館競馬全レース予想~~



1R◎
2R◎
3R◎
4R◎
5R◎3.スリーピース
6R◎
7R◎
8R◎
9R◎
10R◎
11R◎
12R◎








以下の勝負レースは有料になります!

引き続き宜しくお願いします!🔥




①基本的には安定感優先の予想である事
→少額購入でも、長いスパンで馬券購入を続けられる事をコンセプトとしています。
②馬券は単複系・2連系・3連系、どれかに絞って購入する事を推奨
→全て購入してしまうと点数が増えてしまう為。多くても2種類までかな、、、🤔
③*印は余裕があれば、購入検討を。
④オススメ度の★は想定的中率ベースの三段階評価で





















本日は以上になります!

ご購入&最後までご覧頂きありがとうございました‼️🔥


あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥