見出し画像

4/7 桜花賞、その他競馬予想❕🔥


こんばちわ!!

土曜日のW重賞は惨敗。
展開や馬場の読み違えがあったかなと反省しています。

ただ、有料箇所からは阪神10Rを的中で1/3R的中🎯と最低限は的中。
満足せずより良い予想をお届けできるように頑張りたいと思います!

日曜日は最低限桜花賞の予想をお出しさせて頂きますが、その他のレースに関しては出来る範囲で追記させて頂きます。
お待ちの皆様には申し訳ありませんが、本日もよろしくお願いいたします❕🔥

⇩桜花賞 血統解説❕🔥 はこちらから!  ⇩






2023年無料note予想成績


単勝   48/267R的中  22870円払戻
的中率/回収率   18%/85.6%
(昨年      18.1%/99.9%)

複勝   96/283R的中  25900円払戻
的中率/回収率   34%/91.5%
(昨年      30%/98.2%)

その他買い目  72/267R的中 451280円払戻
総点数    4758点
的中率/回収率   26.9%/94.9%
(昨年      29.4%/108.1%)

総払戻    500050円
総点数    5308点
総的中率/回収率  26.4%/94.2%
(昨年      25.9%/107.2%)




2023年有料note予想成績


単勝   42/290R的中  24740円払戻
的中率/回収率   14.5%/85.3%
(昨年      13.1%/80%)

複勝   111/302R的中  26770円払戻
的中率/回収率   36.8%/88.6%
(昨年      33.5%/95.5%)

その他買い目 75/290R的中 557480円払戻
総点数    5128点
的中率/回収率   25.8%/108.7%
(昨年      28.1%/139.5%)

総払戻    608990円
総点数    5720点
総的中率/回収率  25.9%/106.5%
(昨年      25.1%/134.5%)




〜〜馬場想定〜〜



阪神:芝・良、ダート・稍重~良


中山:芝・ダート、稍重~良


福島:芝・ダート、共に良







阪神11R 桜花賞(G1) 



◎9.アスコリピチェーノ
〇12.ステレンボッシュ
▲7.スウィープフィート
☆3.イフェイオン
△2.5.8.11.

◎はアスコリピチェーノ。

父はサンデー系の中でも欧州方面のタフさと粘り強さを兼ね備えるダイワメジャー。母父がDanehillの後継に当たるDanehill Dancerという配合。母が早期の芝の短距離戦を2勝しているアスコルティで、祖母が欧州の2歳G1馬リッスンという血統馬。近親にはG1でも活躍したタッチングスピーチ~キングズレインやサトノルークスなどがいる。
ダイワメジャー×Danzig+Sadler's Wellsという配合の並びは、メジャーエンブレムやレシステンシアなどと共通しており、特有の緩さが出やすいダイワメジャーの中のスピード源をしっかりと刺激して締めるような並びになっている。早期から芝のマイル付近で前向きなスピードを発揮し活躍できるタイプの血統構成と言えるでしょう。

前述で示した前提解説にもあるように、基本的には”スピード源をしっかりと刺激して締めるような”血統と言えますが、同馬のここまでの走りぶり的には良い意味でイメージからややずれている印象で、恐らく、母方で内包するRiver manやそこからくるBold Reason≒Never Bendなどの直線で活きる柔らかい欧州方面の前向きさが強く出ており、上がりを使えるダイワメジャー牝馬と言う観点からもどちらかと言うとシゲルピンクダイヤなどのような柔らかさを含んだタイプに感じました。
マイル付近で、とは述べましたが将来的にはマイル~中距離で対応する素養も見せているように思います。

土曜日の馬場の印象を見ていると、4年ぶりのBコース2週目での開催という事もあってか、外もある程度使える馬場状態になっている。阪神牝馬Sはスロー過ぎてあまり参考にはならないと思うが、それでもある程度しっかりとまとまった上がりを使えるのが好走してくる最低条件になってくると思います。
また、延長ローテやHペース逃げの先行馬が揃い、かつ内外に広がって入った事もありペースの激化も予想される。ある程度タフな流れになり、マイルよりも長い距離の経験や対応できる素養がある方が良いと判断します。

そういった意味で厳しいペースになった阪神JF組は素直に評価すべきですし、他の馬に関してもここまでタフな経験をしているかどうかがポイントになるか。
◎アスコリピチェーノは人気ではありますが、血統的にも将来的に中距離も守備範囲になりそうな素養があると見ていますので、そういった側面からも素直に評価すべき存在だと判断しました。

注意したいのは☆イフェイオン。
父はRoberto系の中でも大箱向きの素軽さを持つエピファネイア、母父がミスプロを内包するサンデー系のゼンノロブロイという配合。母が牝馬重賞で活躍したイチオクノホシという血統馬です。
サンデーの3×4を持ち俊敏さも活きたタイプですが、それ以上にSeattle SlewのクロスやBold Reason≒Never BendのニアリーなどのNasrullah由来メインの柔らかさやSir Gaylordのクロスなども内包しており、随所に柔らかさが活きた配合をしている。加えてAureoleの揉まれ弱さも強調されている事から、エピファネイア産駒のイメージらしく、揉まれずスムーズに運び脚を伸ばすような競馬に向いたタイプの血統構成と言えるでしょう。

血統解説の段階では揉まれ弱い可能性を挙げていましたが、新馬戦では馬群での競馬を経験して脚を伸ばしていたので評価を見直した。
内枠に入りましたが、普通に内枠を活かせるだろうと判断し、印に加えます。


9.→単勝   3.→複勝
9.→2.3.5.7.8.11.12.   馬連
3.→7.9.12.   ワイド
9.→7.12.→2.3.5.7.8.11.12.   3連複F 






~~阪神競馬全レース予想~~


*☆は穴馬候補
*単複購入や軸馬候補として参考にして頂けたら幸いです。
*🔥勝負レースの詳細買い目・見解は有料箇所、もしくは競馬最強の法則web、オープンチャット「ヨメウマと愉快な仲間たち」にて掲載しています。

サイキョウの買い目 | 競馬最強の法則WEB (k-ba.com)



〈結果〉   2022年
 ◎ (482-391-416-1364) 勝率/連対率/複勝率   
18.2%/33%/48.6%
 ☆ (78-101-110-573) 勝率/連対率/複勝率  
9%/20.8%/33.5%



🔥1R◎------
2R◎13.ベラジオラオウ/☆14.
3R◎16.リリーエクスプレス/☆4.
🔥4R◎------
5R◎14.サウンドアレグリア
6R◎8.ティエラサンタ
7R◎8.ケイデンシーマーク/☆5.
8R◎10.フェブランシェ
9R◎5.ステラクラウン/☆3.
10R◎15.エーデルブルーメ/☆11.
🔥11R◎9.アスコリピチェーノ/☆3.
12R◎





〜〜中山競馬全レース予想〜〜



1R◎
2R◎
3R◎
4R◎
5R◎
6R◎
7R◎
8R◎
9R◎
10R◎
11R◎13.サイクロトロン
12R◎




~~福島競馬全レース予想~~



1R◎
2R◎
3R◎
4R◎
5R◎
6R◎
7R◎
8R◎
9R◎
10R◎
11R◎12.ジャスパージャック
12R◎








以下の勝負レースは有料になります!

引き続き宜しくお願いします!🔥




①基本的には安定感優先の予想である事
→少額購入でも、長いスパンで馬券購入を続けられる事をコンセプトとしています。
②馬券は単複系・2連系・3連系、どれかに絞って購入する事を推奨
→全て購入してしまうと点数が増えてしまう為。多くても2種類までかな、、、🤔
③*印は余裕があれば、購入検討を。
④オススメ度の★は想定的中率ベースの三段階評価で

















本日は以上になります!

ご購入&最後までご覧頂きありがとうございました‼️🔥


あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥