見出し画像

登録者200人になるまでやったこと

100人から200人の間にやったことを記していきます(*'ω'*)

どうぞ楽しんで頂き、チャンネルを育てるチカラに成れれば幸いですw

では早速本題に入ります。

100名から200名へ
8月26日~1月16日の間

4か月と20日で登録していただけました。


最初の100人より1.5倍ほど速く達成していますね。
YOUTUBEさんが広めてくれるアルゴリズムで加速しているようで
他のYoutuberさんと近い拡大速度です。

大吉のゲームちゃんねるも登録者さんが増えるにつれて考える事やることが増えましたw


現在214名です。

他のライブで活動されてる方の話では
秋口から冬のお休みの間では『登録者ボーナス』
と言われるものがあるそうです。

お休みに入って視聴者の方の目に留まる事が増えるようですね。


YOUTUBEのアルゴリズムなど検索システムもあるでしょうが
高評価低評価ボタンと配信時間を固定
他のライブ配信に伺って学びに行く

そこでコメントやお礼に少額ながらスーパーチャットをする事が
巡り巡って宣伝活動にもなりました。

ですが、実質人が増えたのはライブ配信活動が増えたことを感じました。


その理由も同じくやった回数ぶん+2ほどの登録者の方が増えていたからです。

大吉はライブ配信が得意で動画コンテンツはほゞ作りません
実はかなり苦手なんですw


ライブ配信中に1月から
『もう少しで200人ー…』と言っていると

人が人を呼んでいただいて


15日を1周年とした時、200人達成させていただきました。

他者のチカラで200人まで来れたといって言いですね。

大吉は、楽しんでいただける場を提供しただけ。
そこに最も力を注ぎ、環境づくりと登録者さんと
またはライブ配信中の同接者さんに

声掛けと感謝をことあるごとに
伝え続けました。

有名人の『ひろゆき』さんも言っていますが
配信者の人間性がライブ配信の魅力だと言ってましたが
ボクもそう考えています。


また、細やかな環境投資で言えば

サムネイル画像をCANVAで作りなおしたり
11月には福岡空港で『生パスタさん』の短期間で
重版出来されている書籍で
赤ずきんPOPなど、効果のある方法についても学んでいます。

他は

Wi-Fiルーターをプロバイダーから貸して頂いたものから
TP-Linkさんから出てる1万円ほどのモノで最大まで通信速度を上げました。

実はこの程度です。

そろそろ終わりになりますが

ライブ配信に止まらず、続けていくときに挫折する事無く
続けていく初めの気持ちと環境と適正が大事ではないのか?

こう考えています。
しかし、多くの場合成長曲線と言われる
直線で増えていく感覚では決してなく
緩やかな指数関数的な形で登録者の方は増えていくようです。


大事な伝えたい場所まで読んでくれてありがとうございます(*'ω'*)

現在、2023年4月8日に追記しています。
試しに年内1000人到達目標を掲げてみました。

罰則があるわけでもないので
最も最適で最速なイメージで近づくことができるかな?
そう考えていますw

(これもまた、視聴者さんからのご助言でしたw)


それではまた次回お会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?