見出し画像

「#私らしいはたらき方」

自分らしき方!
現在フリーランスのクリエイターを生業としています

・撮影

画像1

・映像編集(VP・制作・Youtube)

・メンズ肌着ブランド「MDQ」

https://www.amazon.co.jp/s?me=A2H7KNH9P8ZUPB&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

元々、芸能活動をしていて自分は撮られる側でした。
しかし、芸能で食べていくのは厳しかったため
芸能に少しでも関われるよう裏方の仕事をしてみたいと思ってやってみたところ、これがまた凄く面白くて自分が作ったものが形になる世界観がたまらなくて仕事にしたいと思いはじめました!

そして、メンズ肌着ブランド【MDQ】
Amazonの知識を持っている友達とデザインができる自分で
メンズ肌着ブランドを立ち上げました!


▼【働き方】
作ったものが形になって残ることが好きで、やれることはトライしていく。
そしてフリーランスになってからインプットを怠らない。
テレビ、Youtube、ネット番組(Ameba、Netflixなど)、新聞、ブログ、記事
なるべく同時に2つの情報を入れながら仕事をしています。
・例
商品ページを作りながらNetflixを見る
記事を読みながら音楽を聴く
など

▼【働いている時に感じる自分らしさ】
作業しながらインプットしているので一石二鳥!
これが自分の働き方ですかね。
息抜きでゲーム配信をしてコミュニケーション能力も高めています。
ゲーム配信もそうなんですが
ゲームのスキル向上+コミュニケーション能力の向上

▼【考え方を変えてはたらき方が変わったこと】
芸能活動をしている時ってすごく我が強くて、あまり人の意見とかを参考にしてこなかったのですが、この仕事をはじめてからは人に言われたことをたくさん吸収しています。
一回吸収して、自分のやり方に合っている、合っていないを決めています。

聞く力をつけていったという感じですかね!

▼【これから挑戦したいはたらき方に関すること】
映像編集会社に入って、サラリーマンをやっていたのですが
自分のやってみたいことや、発想を会社では難しいこともあり
このまま働いていて良いのか?と思い、フリーランスに転向しました。

・今の目標はインフルエンサーになる

■今まで経験してきた
・飲食
・アパレル
・芸能活動
・映像編集
・写真撮影
この全てを活かすことができるYoutubeやTwitterをはじめたこと
働き方を変えたことによって、自分が今何をしたいのか、何が好きなのかが明確になっていきました。

考え方を変えると人生も変わる
自分がやりたいことが見えてくる。

たくさんの方の意見やアドバイスをいただいて
少しでも自分は人の為になりたい
その為に働き方を変えて自分は「インフルエンサー」という
道を新たに作ることができました。


よろしければサポートをお願いいたします! クリエイターとして活動費とさせていただきます!