見出し画像

【音声配信】今まで挑戦した副業とやってみて感じた事

常に挑戦する事を忘れないように!挑戦者のDaikiです。

飲食店っていまだにFaxを使って発注をしているって知ってました?
このインターネットが発達した時代にいまだに多くのお店がFAXを使っているんです・・・
新しいことに対する変化が苦手?発注ミスがあったら不安?色々理由があると思いますがなるべく早く変わるといいですね。

と言うことで
今日は僕がお店を辞めてからやってきた副業とそれからわかった事を話してみようと思います。

前提として僕は正直な話まだかせげていない状態なのでもしこの放送で何か得たいと思って聞きにきた方がいたらストップしてもらっても大丈夫です笑

今までやってきた副業

3年前にお店を閉めてから結構色々やってきました、
・ebayを使って海外輸出
・国内転売(Amazon、メルカリ)
・ブログアフィリエイト
・家事代行
・動画編集

こんなとこです。
今日の話はやってきた事をざっくり話してその上で僕が気がついた事だったり今思っている事を話してみようと思います。

それじゃ言ってみましょう!

なんで副業を考えたのか

まずおみを辞めた時に思ったのは、飲食店って必ずお店に居る仕事だと思うんですが(若干の例外もありますが)
僕はまずそれがとにかく嫌だったんです。
もっといろんな場所に行きたいって思ったんです。
毎日同じ一年で約300日お店に通って似たような仕事を毎日繰り返すのが嫌になっていました。

もちろん食材等は変わりますが基本は変わらない。
それに飲食店で勤めていると気軽に旅行にも行けないし、大型の休みを取ることも出来ない。1ヶ月休むなんでまず無理なので。でも行きたいじゃないですか!

そんなことを考えていたらやっぱり色々な場所で稼ぐことが出来る仕事を考えたら、やっぱりPCを使って稼げないかって考えました。

副業をやてみて

それで始めたのが
・ebayを使って海外輸出
・国内転売(Amazon、メルカリ)
・ブログアフィリエイト
・家事代行
・動画編集

家事代行だけちょっと毛色が違いますが、それ以外は大きくみたらPCがあれば稼ぐことができます。
ただ初めにも言いましたが僕の場合はこのどれでも大きく稼ぐことができませんでした。

ebayでは月収で30万円くらいはいきましたし、国内転売でも同じくらいの売り上げはありました。
それがなんでなのかを考えてみたんですが・・・

・・・

それはまだ僕がその仕事で稼ぐと言う覚悟が足りなかったんだと思います。

スキル以上に気持ち(精神力)が大切

「なんだよ結局精神論かよ」って思う人もいるかもしれませんが、でもやっぱり大事なことです。だって自分にとっては副業かもしれないけど相手(お客様)にとっては副業をやっている人ではなく、本業の人なんです。

それが僕にはわかっていなかったんです。

どこか心の中で副業・・・片手間の仕事になっていたんだと思います。

最近ユーチューバーでVoicyでもパーソナリティーをしているボイスブロガー「しゅうへい」さんの話を聞いていてそれに気がつきました。
しゅうへいさんのVoicy  https://voicy.jp/channel/767

本業があるから更新ができないとか、本業があるから1日一回の更新でいいとか言ってる以上は誰の元にも届かない、現在のインフルエンサーが今毎日1投稿だからと言って、何者でもない人間が1日1投稿じゃ誰にも届かない。

本当にそうだと思いました。

まとめ

そこから僕なりの結論は

「副業だからと言って副業だと思っている以上は稼げないと言うことです。」

どれだけ副業を本業にできるか、それは本業を始めた時のように初めはうまく行かないことや悩むことが多いですが、それをクリアした時に少しづつ形になっていくんじゃないかと思っています。

まだまだ何者でもない僕ですが毎日コツコツ、積み上げて形にしていこうと思います。
この放送を聞いた方で同じように何者になろうと思っている方は一緒に頑張っていきましょう。

今日はこの後20代の頃のバイク仲間と集まってツーリングなので事故に遭わないように楽しんできたいと思います。

それじゃみなさんも良い1日をお送りください。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー


最後まで読んでいただきありがとうございます!

『スキ』『フォロー』『コメント』
とても励みになっています!


これからも、みなさんの何か
気付きになるような内容や
面白い情報などを
書いていきますので


引き続きよろしくお願いします!

Daikiの活動



いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨