見出し画像

【音声配信】ネット上の自分の現在地を考える

常に挑戦する気持を忘れないように!挑戦者のDaikiです。

今日は4月22日(木曜日)の朝です

今日も朝から元気に朝活いきましょう♪
やっぱり仕事前に朝起きて活動すると体が整ってくるので良いです😃

早く足が治ってくれれば朝散歩・ランニングもいきたいです😅
動けないと余計色々動き回りたくなっています。

自分の現在地って何?

画像1

みなさんは自分のネット上での現在地ってわかってますか?

現在地って今住んでいる場所のことではないですよ笑
今自分がやっているSNSであったりブログのフォロワーの数だったり、もし既に収益化が済んでいるのであればその収益などを全て把握していますか?

これがネット上での自分の現在地です。

Twitter、Instagram、YouTube、TikTok、clubhouse、note、
Pinterest、Podcast・・・

色々あると思いますが

、この全てを把握するのって結構面倒くさいですよね
でももし今後ネットを使って何かビジネスや活動をしていこうと思っている人はこれを把握しておく必要があると思います。

どうやって把握する?

把握する方法は至ってシンプルですが、自分のネット上での現在地のログをつけておくことです。

僕の場合はGoogleのスプレットシートでログをつけていて一覧にしているので見た時もはっきりとわかるようにしています参考までにnoteには画像を載せておきます。

スクリーンショット 2021-04-22 7.48.39

スプレットっシートだと、PCでも携帯でもタブレットでも編集できるので空いた時間に記録つけるようにしています。

まとめ

なんか偉そうに言ってますが僕も最近つけ始めたんです笑
僕も今後ネットを使って収益につなげたいってかんがえているのでまずは
自分の現在地を知って、それを見ながら今後どの部分を伸ばしていくのかをしっかりと考える必要があるので。

これは良い方法だと思ったのでみなさん是非やってみてください😃



と言うことで今日の放送はこの辺までにしたいと思います。
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

もしこの放送が何かみなさんの記憶に残ったり良かったと思ったら、是非フォローといいねボタンよろしくお願いいたします。

それじゃみなさんまったねー!

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー


最後まで読んでいただきありがとうございます!

『スキ』『フォロー』『コメント』
とても励みになっています!


これからも、みなさんの何か
気付きになるような内容や
面白い情報などを
書いていきますので


引き続きよろしくお願いします!

Daikiの活動


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨