見出し画像

【音声配信】真似をしても今のお前には無理

※このnoteはラジオアプリ「standFM」に投稿した内容の台本になっています

みなさんこんばんは!
常に挑戦する気持ちを忘れないように! 挑戦者のDaikiです。

今日も仕事をしてきました。
ま!おそらく多くの人が明日仕事に行ったらお休みかもしれませんが
僕の場合は月曜日がお休みなのでもう少しがんばります!
#月曜日がお休み

真似をしても今のお前には無理

今日はちょっとタイトルは一見きつい内容に見えるかもしれませんが
これは僕のことです。

多分これを聞いている人の中にはラジオ配信をされている方も多いと思うんですが、おそらく大半の方がフォロワーの数って気にしていると思うんですがどうですか?

正直言うと僕は気にしています。
ぼくはまだ始めて3ヶ月くらいですが、まだまだフォロワーさんは100人弱なんですが、たしか2月から始めた「キタさん」なんかは既にフォロワーさんが1500人くらいいるらしいです。
やっぱり少し意識しちゃいますよね・・・

中にはフォロワーさんを意識しないで配信ができたら良いって言う人もいるかもしれませんが、僕は始めた以上はやっぱり多くの人に聞いてもらいたいと思う気持ちがあるのでそこは意識してしまうんです。

ただそこで何が違うのかを考えていたんですが、
確かにキタさんのようにスムーズにしゃべれているわけでもないし、構成が上手くないのはもちろんですがそれ以上に、全く数が足りていないんです。

圧倒的に数が足りていない

確かに質も圧倒的に違うとは思いますが、質以前の問題で投稿している数が全く足りていないんです。キタさんはほぼ毎日1日2回投稿していて僕は先月こそは毎日投稿をしていましたが最近は数日おきの投稿になっている始末。。。

そこできょう他の方の配信を聞いていた時に、気がつく内容があったんです

質を上げるには量

これって確かにブログの伸ばし方だったり、Twitterの伸ばし方なんかでもよく聞く話ですよね
まだまだ始めたばかりの何者でもない人間が質を考えすぎて投稿(収録)しても誰も聞いていないのに質ばっかり気にして1日1記事だったり、1日3ツイートみたいな感じだと思うんですが。
これじゃ無理だよねって今更気がついたんです。

どうしても既に有名なインフルエンサーの方だったりを見ていると、1日1回の収録をしているのでそれで良いような気がしていたんですが、それはその人であって僕はそれじゃいけないって今更気がついたんです。

多分これって運動とかも一緒だと思うんですが、素振りの仕方ばかり考えて10回素振りしている選手と、毎日素振りを1000回している選手ではやっぱり結果が違ってくるはずですよね。

そして1000回素振りをしてる選手は試合にも出て、さらにバットの振り方をもっともっと考えてさらに1000回素振りをするんですからそりゃもちろん結果には大きく差が出てくるのは当たり前ですね。

そこに気がついていなかった・・・と言うかわかっていたはずなのにできていなかったんですね。

確かにインフルエンサーになることが目標ではないかもしれませんが、やっぱり自分の声が少しでも多くの人に届くようにするにはもっともっと行動して、打席に立つ回数を増やさないと誰にも見てもらえないってことですよね。
なのでこれから毎日朝と夜の配信を自分に課していきます。
それとこの内容はnoteにも毎日台本として投稿してみようと思います。

自分を変えるために始めたことなので楽しみながらやるけど、もっともっと
多くの人に届けられるように考えてやってみようと思います。

今日は自分に向けて「真似をしても今のお前には無理」と言う内容でした。
とにかく挑戦すると決めたので頑張っていきます😃

それじゃ夜中遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
それじゃみなさんおやすみなさい!


いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨