退社します

本日2月17日のSBSラジオ「IPPO」内で
静岡放送を辞めるお話をさせていただきました。

突然の発表になり、大変申し訳ありませんが、
自らで下した決断なので後悔はありません。

会社を辞めアナウンサーを辞めます。


アナウンサーも5年目を迎えた中で
様々な経験をさせていただきました。


1年目はニュース以外ほとんどテレビに出られませんでした。
2年目になると「チョコナナ」が始まりました。
2年目の秋には「Soleいいね!」を担当するようになりました。
3年目は「IPPO」と「ORANGE」のニュースキャスター
4年目には「トロアニ」
5年目には「みなスポ」を担当しました。

これだけ幅広い仕事をさせてもらって
何一つ不満なくアナウンサーを全うできたのも
1年目の悔しさを糧に頑張ってきたこと
力量がなくても使ってくれたスタッフの方々
そして応援してくださった、観てくださった
聴いてくださったみなさんのお陰です。


しかし楽しくて充実していた日々だからこそ
自分の中でチャレンジしてみたいことが見つかりました。

アナウンサーなのにナンパをし
アナウンサーなのに小説を描き
アナウンサーなのに自宅から配信し
アナウンサーなのにTwitterでリプ飛ばし

たぶんちょっとだけ変ではありましたが
それを容認してくれた会社
そしてそのキャラに寛容であったみなさん

感謝してもしきれません。

言いたいこと伝えたいことはたくさんありますが、絶対に伝えたいことは言えたのでこれで失礼します。

Twitterは続けるのでアナウンサーではなくなりますが、それでも「仕方ねぇからフォローしてやるか」という方はフォローし続けてください。



本当にありがとうございました。
ラスト3月31日までよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?