見出し画像

一人っ子ならではの考え方!?

ご覧いただきありがとうございます!
西口 大貴(にしぐち だいき)です!

今日は自分の家族構成について触れながら、習慣や価値観の一部もお話しできればと思います。


関西人の両親のもとに生まれた好奇心旺盛な一人っ子!

父は体育会系で熱血アウトドアなタイプ、母は静かで読書好きなインドアなタイプの間に生まれました!
二人とも関西人なので、実家では今でもコテコテの関西弁です笑
(関西弁で話しかけられたり、酔ってくると私自身も関西弁になります😅)

父も母も気が付くと新しい趣味(父はプロと繋がるほどボウリングやマラソンに、母はお菓子や編み物に一気にハマってブランケット作ってました笑)
そのおかげか、欲しいものや、やりたいことは素直に言いなさい、と好きにやらせてくれたことは感謝してもしきれません!

共働きだったので寂しい時間もありましたが、自分のペースや自分の「好き」を大事にすることを育めたと思っています!

一人の時間、どう過ごしますか?

SNSやスマートフォン、インターネットの発達のおかげで困ったらすぐに人に会えると思います!

寂しいけど人付き合いに疲れた、、、
繋がりたいけど関係作るのが面倒、、、
今日は何もやる気が起きない、、、

こんな時に私はマイペースに使える時間を作っています!
読書や散歩、気ままに絵や言葉にしたためてみるのも発散とは違うストレス解消におすすめです!

一人の時間も使い方で意味が変わるなと思うのはひとりっ子のおかげだなと思ってます♪
ぜひ実践してみてください!!

今日もご覧いただきありがとうございます!
また次回もぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?