見出し画像

自分との約束を守ることと、2020/01/13(Mon) の日記とラジオ


今日はなんだかイマイチな日だったなあ、と振り返って思うときは、大抵自分で決めたことができなかった時です。逆にできた日には、良い1日だったと思います。

自分で決めたことは、自分との約束で、それができなかったら約束を破ったということで、できたら約束を守ったということ。1日を終える時に満足して終われるように、自分との約束を守ること。

できない日があるので自戒を込めて。


2020/01/13の日記とラジオ

◯今日考えるテーマ
①今の流れ・潮流を変えるための設計は?

◯テーマについて考えたこと
①まず流れとは何か? =意識や時間の使い方1連の流れ。=これをどう変えるか? =もっと目的達成に向けて加速させたい。=生産性の向上=正しいと言わ今以上に生産性を上げる設計は? =そのためにはやはりサービス案+モックの開発を日々のタスクに入れる必要があると思った。他にもあるかもしれないけど重要なのはこれかな。=変化をもっと取り入れること。続きは明日考える。

◯今日気づいたこと/思ったこと
・流れ、潮流を変えないといけない。変わってはきてるけどもっと。さらに変える。ピクサーを読んでいてそう思った。自分の行きたい場所に行くために。
・Twitterで見たらやはり可愛くてオリタケイさんのスタンプを買った。メモLINEで試し打ちしたけど可愛かった笑
・第一印象を良くする設計も必要だなあと。
・VRによって経験値の取得にどう影響が出るんだろうか。
・1日中5分タスクリストを片付けるようにしたら少しでも進むのかなと思った。
・行きたいお店リストを作ること
⇨昔作ったデータベースを編集すればいけるだろうか?
・あとなぜこんなにも新しいことへの挑戦に前向きなんだろうかと思った。
→筋トレやノートラジオができていることが土台になっているのかも?それが続いているからそう思えるようになったのか?続けられていることが自信になって次の挑戦につながっているのかもしれない。
・どうしたらあの好奇心に満ち溢れていた状態、覚醒というのか、あれを意図的に作れるのかなあと夕方に思いついてからずっと考えていた。が、まだ結果は出ないな。
⇨何が必要か?ワクワク感や自信や心かな。
・帰ってきて 9時。2時間。いい感じかな。ラジオやnote、昨日の日報はできたぞ。
・また部屋が寒くなってきたように思う。
・ツイートネタにFeedlyは便利だなと改めて。最近全然見れてないなそういえば。
・お腹が空いて23時にカップ麺を食べた。
・ツイート作成
⇨歳を重ねることは視野を広げることでもあり、狭めることでもある。見えてなかったものが見えるけど、その逆もあるんだろうなー。童心を忘れずに持ち続けていたい。
⇨デスクトップの乱れは、心の乱れなのだ(訳 : 私はひどく疲れています)。
⇨自分で決めたことを守ることが、日々の満足度を上げることに繋がる。

◯やることリストに入れること
・爪を切ること
・メンズ美容アイテムを調べること
・行きたいお店リストを作ること

◯考えるリストに入れること
・なぜこんなにも新しいことへの挑戦に前向きか?
・好奇心に満ち溢れていた状態を作るには?

◯今日1日の振り返り
・タスクが全部できたーーーーーーーーーーーー!!やっぱり自分で決めたことができると達成感があっていいな。これが普通にできるようになろう。
・ちょっとだけ先週分の週報もかけた。まだ残っているので明日明後日中に書き上げること。
・今日まで筋トレもラジオもノートも続けれられているので嬉しい。この調子でやる。


*ラジオ
祝!20回目の配信をしました!続けられているのでいい感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?