記念硬貨を買ってお金に対する価値観が変わった

私は今までお金に対してあまり興味を湧くこともなく、お小遣いやアルバイトの給料を貰っても何も考えずに普通に使ってしまっていて、特にお釣りで1円玉を貰うとまた1円かと思っていた程度でした。しかし、2019年の4月にたまたま銀行に用があって出かけた時に壁に貼ってあるポスターを見てとても驚きました。          

 そこには、思い出に交換しませんか?と書いてあり、一緒に硬貨の写真も載っていて、こんな硬貨があるのかと思ってすぐに交換しました。見てみるといつもの硬貨とは違ってキラキラ光っていて触るのがもったいないと思いました。

また、これをきっかけにお金って凄いものだなーと思いました。生活するために使っていくものばかり考えていたのですが、これをきっかけに飾って置いていたり、綺麗に保つにはどうしたらいいか考えるようになりました。

是非皆さんも1度は買ってみたらどうですか。記念になりますので。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?