見出し画像

子供の寝相の凄さには毎日関心する

何故、直角90度で確実に顔面に頭突きを入れてくるのか…

子供の寝相はすごいですね。

本当にすご過ぎて、何年経っても
適切な間合いを測れずに就寝レイアウトを決めてしまいます。

そして案の定顔面に頭突きを食らう日々です(笑)

夜中に3回くらい、子供の位置を
取りそこねたUFOキャッチャーのようにリセット
するものの、都度都度、顔面か横腹に頭突きを喰らいます。

しかしながら、寝顔見ると
可愛いんですよね…。
You're my angel.

これだけ寝てる間に動き回れるのは
小回りが利くくらい身体が小さいからなのかな?

身体に負担がかからないように
適切に寝返りをうてているからなのでしょうか?
※むしろ、私が年とともに寝返り打てなくなり
朝起きたら首・肩などに負担がかかっているのかな?

羨ましいような
でも大人のデカさで、あんな寝相ムーブかましたら
スライドドアを蹴破ってしまいそうで怖いですね。

ああ、まったくなんのためにも得にもならない話を
つらつらと書き連ねてしまいました。

少し胃の調子も改善してきて
気持ちも上向きになってきているからですかね。
ちょっとだけどうでもいい話をしたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?