1週間

Hola

Barcelonaに来てから約1週間が経ちました。
早いようでもあり遅いようでもありました。

事情があり今日で今住んでいるホームステイ先を引っ越し、別なステイ先に行きます。
ということでBarcelona生活にちょっと区切りがつくので、今週一日ごとに振
り返ってみます。


月曜日(2日目)

学校初日。初めてのバスに乗り学校へ向かいました。乗り方がわからなかったので、近くにいたおばちゃんに
「No tengo」
と精一杯のスペイン語で乗車券を持っていないことを伝え、何とか料金を支払い乗ることができました。

学校の授業はというと、慣れないスペイン語と英語が混ざった授業でした。
外国語を1日に4時間も聴くこともなかったので、めちゃめちゃ脳が疲れました。

授業後は、一緒に来た日本人の友達とちょっとBarcelonaを散策。日本では見慣れない街並みや人間性?を感じました。人間性というのは、例えばBarcelonaでは赤信号は車が来てなかったら渡っていいという認識があったり、朝からビール飲んだりみたいな?こういった人間性に魅力を感じました。

やっぱり一日ごとに振り返るのだるいんでやめます。

あとはこないだ新しくできたロシアとカザフスタンの友達と一緒にご飯に行きました。ほぼ英語で話していたのでとても疲れました。でもとても楽しく英語力が鍛えられた気がします。

そんぐらいかな?
まだサッカーは始まらないのでもうしばらく学校だけの暇な日は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?