見出し画像

自尊心は低くて良い!?


あなたは、自尊心が高いですか?

こちらに来るかたは、悩みを抱えていることが多いので、多分 自尊心は低いと答える人が多いのではないでしょうか?

また、自己啓発系などに来る人は、自尊心は高いと答えるのではないかと思います。

先日、自分らしさという動画でも言ってますが、そもそも自尊心が高いのはそんなに良いことなのだろうか? という疑問が、私には常にあります。

今日は、その辺のことも考えていきたいと思います。

前半は、自尊心に対する、悩みについて。です。

後半は、自尊心は低くて良い。です。

この続きは、動画か有料noteでご覧ください。

では、早速行きましょう。

ここから先は

3,645字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?