見出し画像

mini stop いいよね

コンビニエンスストアの中で一番の好きなのは mini stop なのですが、神戸市内の行動範囲の中には1店舗しかありません。とても残念に思います。

なぜ mini stop が好きなのかというと食堂的というか駄菓子屋的というか身近な雰囲気があるのと、アイスが旨いからかな。

逆に全く寄り付かなくなったのはセブンイレブン。今の印象は庶民を食い物にする利益主義だ。どんどん小さくなる惣菜を見ると自分達が払う金と原価の差額が利益回収の執着心のように思えてくる。

mini stop もそういう部分があるかも知れないが庶民的な雰囲気がそれを感じさせない。店員さんの手間には金を払うのは当然だからね。

mini stop で大いに感心したのは写真を載せたアイスクリームのコーン。底が平らになっているのは座って手荷物を整理するのに本当に便利だ。同じような形のコーンは葛西臨海水族園でも使われていて、どちらも底までアイスクリームが詰まっていてちょっと幸せな感じなのだ。

そんなこんなで、mini stop には今のスタイルを大切にして欲しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?