初めて輪行バッグを使ってみた。

画像1 導入したのはモンベルのコンパクトタイプ。2輪を外してフレームにくっ付ける式。広げて使う分には問題はないが収納が無理し過ぎで入れ物に入り切らず押し込むのに無駄に時間を取ってしまう。本来の性能と違うところでマイナスポイントがあるのは微妙だ。相対的に便利だけどね。
画像2 こういう道がずーと続く。平日なのであまり自転車は走っていない。明石から一路、高砂向島公園まで。
画像3 ヒルガオ?
画像4 海岸が続く道の向こうには工場。
画像5 高砂神社
画像6 瓦が立派だ。
画像7 下町風情
画像8 向島に行くために高砂大橋を渡る。懐かしい風景。
画像9 帰路。住吉神社付近にて
画像10 明石海峡大橋が見えてきたのでもう少し。
画像11 焼きビーフンと水餃子。炭水化物補給。海友飯店にて。
画像12 日が暮れそうなので急いで明石駅に戻って、輪行バッグのセッテング。
画像13 確かに輪行は便利だ。行動範囲がとても広がる。今は明石までの定期券があるから自転車を楽しむには好条件が揃ってる。もうちょっとロングライド向きの自転車が欲しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?