見出し画像

ぜったい大丈夫だよラジオ3周年イベントを開催します!

2021年1月1日にはじまったPodcast番組「ぜったい大丈夫だよラジオ」は、たくさんの方々の支えにより、まもなく3周年を迎えます🎂
その感謝を込めて、2024年1月13日(土)に3周年記念イベント『dream love power 〜秘密基地つくっちゃお!〜』を開催します!
場所は表参道駅から徒歩1分の場所にあるギャラリー・NOSE art garageさん。1日限定で「ぜったい大丈夫」を体感できる空間をつくり、みなさまをお迎えします。

イベントに込めた想い

ぜったい大丈夫だよラジオは「自分自身を大丈夫にする」をテーマに、さまざまな作品や私たち自身を助けてくれる存在への愛を語り続けてきました。
自分に自信が持てない。どうしても落ち込んでしまう。もっと頑張りたいのに頑張れない……。生きていればいろいろな困難に直面しますが、その度にたくさんの作品からパワーをもらい、味方につけることで「大丈夫」だと思える瞬間を積み重ねてきました。

私たちを大丈夫にしてくれたものは作品だけではありません。このPodcast番組を聴いてくださっているリスナーさんや過去に出演してくれたゲスト、そして一緒にPodcast界を盛り上げてくれる仲間たちなど、たくさんの方々がくれた「大丈夫」にも支えられてきました。

関わってくださったみなさまに直接感謝を伝える場として、そして、私たちの新たな挑戦として、3周年を迎えるこのたび、初めてのリアルイベントを開催したいと思います。トークや物販などここだけのコンテンツをたくさんご用意するほか、オンライン上のコミュニケーションに完結しがちなリスナーさんとの交流や「ここだから生まれる出会い」を楽しめる機会にできたらと考えています🫂

イベントのテーマは「秘密基地」。
幼い頃、限られた友達同志しか足を踏み入れることのできなかったあの空間は、今思えばいつだって私たちを包み込み「大丈夫」にしてくれていました。
誰しもが安心して訪れることができ、フラットに対話を楽しめる。一粒の「大丈夫」を持って帰ることができる。そんなイベントを目指したいと思います。

イベント概要

イベント名:ぜったい大丈夫だよラジオ TALK&MEETS『dream love power 〜秘密基地つくっちゃお!〜』
日時:2024年1月13日(土)13時〜19時
場所:NOSE art garage(表参道駅A3出口より徒歩1分)
内容:ゲストを招いたスペシャルなトークや、「ぜったい大丈夫だよラジオ」パーソナリティである愛・萌2人でのトーク、物販など(詳細は後日発表)。なお会場への入場およびトーク観覧は有料となります。トーク観覧は事前にチケットを販売する予定です(配信あり)。

おわりに

2021年秋にアップした初のお便り回で「いつかイベントがあったら行きたいです」というApple Podcastのレビューを紹介したことがあります。その当時は、まさか自分たちがイベントを開催するなんて……と夢物語のように感じていたのを覚えています。でも、たくさんの人や作品と出会う中で「イベントをやってみたい」という思いは、たしかに熱を帯びながら生まれていきました。そして、ついに現実のものになろうとしています。

正直なところ、まだ信じられない気持ちです。「Podcastやってみない?」の一言を発端に勢いではじめた番組が、自分自身のアイデンティティと言える存在にもなったこと。いつのまにかたくさんの人に聴いてもらえるようになったこと。来年の1月には、みなさんに実際にお会いできること……すべてが不思議で、うれしくて、もうすでに胸がいっぱいです。

年明け早々のタイミングなのできっとお忙しいかと思いますが、ぜひ表参道にいらしてください。「ぜったい大丈夫」な空間で、あなたをお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?