見出し画像

週刊大丈夫だオ #001

こんにちは。
今日から毎週日曜日、noteで「週刊大丈夫だオ」を更新していきます📚
イベント『dream love power 〜秘密基地つくっちゃお!〜』の準備、ふだんの収録の様子など、ゆるりと書いていきます✍️

「美のひらめきと出会う場所」さんとコラボしたよ!

12/16(土)に開催予定のイベント『Podcast Weekend 2023 winter』の公式Podcast番組「PODCAST WEEKEND, PODCAST』さんにお誘いいただき、資生堂「美のひらめきと出会う場所」さんとのコラボ配信に参加させていただきました🪽
野良Podcasterの私たちにとってはまたとない機会…!

収録場所は横浜・みなとみらいに位置する資生堂さんの複合体験施設「S/PARK」。「美のひらめきと出会う場所」はどのようにして始まったのかなど番組の裏話を深掘りしながら、アフタートークもあわせて2時間ほど、楽しく収録させていただきました💐
お相手の岡﨑さんと森谷さんはとってもお話がじょうずで、見習いたい部分がたくさん!本当にありがとうございました🙏
アフタートークでは漫画・アニメの話をさせてもらっているので、よろしければこちらもぜひ◎

収録後は近所のファミレスでごはん🍽️
ふたりともお腹がぺこぺこだったので、ハンバーグ+ライスも一瞬でぺろり。愛は春巻きをトッピングしていました。

ハンバーグを食べる愛

大忙しの収録日

私たちはだいたい月に1回、3〜4本分をまとめて収録しています📻
この日は愛の自宅に集まって対面収録を行いました。収録のお供はFairycake Fairで購入したopnnerコラボクリスマスクッキー缶🎄
味はもちろん、見た目もかわいくて気分がたかまりました…

背後でクッキーをむさぼる萌

この日は「ぜったい大丈夫だよラジオ」のエピソード(とある漫画についての感想回)のほか、『Podcast Weekend 2023 winter』とSUZURIのコラボ企画でお渡しするための特典、初の案件(!)の収録などもあって大忙し🏃‍♂️
SUZURI企画では、販売中のコラボアイテム(「PCWE」ロゴの入ったロンT、スウェット、ミニマルチクリアケース)をご購入いただき、さらに会場までお持ちいただいた方向けに、特典として限定音源をお渡しできたらと考えています。テーマは「妄想お悩み相談会」💭少なくとも私たちは爆笑しまくりの、楽しい回になりました…!

SUZURI企画特典を収録中の愛のメモ
収録を見守る愛の愛猫・銀河

SUZURIのグッズはこちらからご購入いただけます💁‍♀️(スウェットとミニクリアマルチケースはイベント前にぎりぎり届くかどうか…?)ちなみにバンダナとグラスも人気です🫗

初案件についても年内にはお披露目できるはずです〜📦🚚(ちなみに普通のエピソードではなく、◯◯◯を制作するというとってもたのしいお仕事…ドキドキ)

年末年始が近づきめっきり寒くなってきたので、体調を崩さないように更新&イベント準備をがんばります💪🔥
まずはみなさんと『Podcast Weekend 2023 winter』でお会いできたらうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?