見出し画像

応援ソング🎵

理不尽な事が起こり、気持ちの落としどころが見つからない時。
頑張りたいけど頑張れなくて、無理して、どうしようもない絶望感を感じ
先が見えずに、悔しさと不安に押しつぶされそうな時
夜、独りになると両手で口をふさいでも、嗚咽が漏れてしまう程、涙が出る。そんな時期に立ち上がる力をもらった曲🎵があります。
NHKの「みんなの歌」で偶然聞いた ベリーグッドマン「大丈夫」
私のために歌ってくれてる?と思えるほど、歌詞の一言一言にくぎ付けになりました。
その曲のお陰で自分を信じて、自分に正直に自分の決めた道を、前に進む事が出来ました。 私にとって、今でも大事な応援ソングです。
(主人公のカエルがハートの風船を持ってるアニメーションも、共感です)
よかったら是非、聞いてみてくださいね。
苦しい分だけ、深く心にしみると思います♡      (とし)

安房地域 不登校 親の会 だいじょうぶ