見出し画像

私は雨の日が好きです。
落ち着いた感じがするから。
なぜか心穏やかになる、不思議な感じ。

雨の音も好きです。
しとしとと、まだまだ降り続きそうな気配が漂う音。
時折、ザーっと大粒の雨が地面や家の屋根を打ち付ける感じも嫌いではありません。
なにか意図があって降ってきてるのかも。

今日は寒い雨の日でした。
みんな何してるのかな。
私は自分の部屋で、お世話になった自分の持ち物と対話しています。
もうすぐ引っ越しだから。

雨の日って、静かに部屋で過ごすことが多い。
外出する気にならないのもあるけど、なにかに集中できる貴重な機会。
自分と向き合える大切な時間。

みんなもきっと、思い思い自分の家で過ごしているんだろうな。
そんなイメージが浮かんでくると、なんだか一人じゃない気がしてくる。
勝手に安心感を分かち合い、みんなと一緒にいるような不思議な感覚。
きっとみんなもそうだといいな。

今日は特にそんな思いが強い日でした。
久しぶりの強い雨が勇気をくれた日。

しばらくこの家とはお別れ。
うまくやれるかな。
私ひとりじゃないよね。

雨の日には、みんなとつながれる。
そう思ってがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?