見出し画像

航空祭ってよかったね。001 A-10

2019年9月8日三沢基地
初めてA-10を実際に見ました。地上滑走です。
撮影してました。

画像1

画像2

 青森駅の辺りに宿泊して前日入り。いろいろあって結局オープニングフライトの時間には間に合わなかったのですが(フライトは霧で中止だったようです。アナウンスが何かあったような…)、その後の地上滑走は何とか見れました。

 A-10は対地攻撃にとても優れた機体です。ゲーム:エースコンバットでは何度も操縦しました。映画:ターミネーター4や小説:トムクランシーのレッド・ストーム作戦発動で、活躍していた記憶があります。

 やっぱりフライトが見てみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?