見出し画像

航空祭ってよかったね。008 F-15機動飛行

2018年12月8日那覇基地
F-15がやっぱり一番好き!
200機ほど航空自衛隊に配備されている主力戦闘機。10万馬力、マッハ2.5の強力な機動と安定性。運用から30年を越えるそうですが、改良され、今もなお強力な戦闘機です。

画像2

アフターバーナーを点火して加速

画像2

急上昇

画像3

急旋回

画像4

画像5


 撮影した結果を素早くチェック、飛行のイメージをつかんで再度撮影。露出補正を少し変えてみたり…レンズにあった距離は限られている…とか考えながら、いい写真が撮れました。

画像6

 機動飛行時、旋回しながら遠ざかるF-15。
望遠レンズがもう一回り大きいと、遠くでの機動も見れて、もっといろんなアングルで楽しめそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?