見出し画像

4.8.8 振り返り ドローン講習1日目

ドローン講習に参加しました!

ドローンを通してできる仲間

これが一番大事だね。

高度なテクニックは難しいけど

基本的な動作は簡単、むしろ、

墜落するのが難しいほど。

とは言え、墜落した時の被害は

相当なものなので注意は必要。

ドローンを活用したら

農薬散布、屋根の調査、スズメバチ駆除、

イノシシの罠を見に行く等かなり利便性

があがると推定、鷹狩りの鷹匠の鷹や

犬が必要なくなる日もくるのかな?

海や山の撮影もできるから災害時の

ヘリの出動も減るかもね。

明日も講習があるので頑張ります。

山の中での講習ですが、見学もできるので

広島県の方で興味がある方は来てみてね。

ドローンのイベントもあり、クラファンも

やっているので良かったら参加してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?