見出し画像

FIREより開拓?

FIREより開拓?

加藤先生のvoicyを聴いて、

私も重機関連の免許が欲しくなりました。

私の父は働かなくても良いのに、

80歳過ぎても仕事してるのは、

仕事が好きなんでしょうね。

マンションの管理、アパートの管理及び増改築、

畑の栽培と元気ですね。

私の母はサラリーマン時代は、保険のセールス

で年収1000万以上稼いでいたのに、元気ないのね。

何か人任せで、自分で何かをやろうと言う気が

全くない。

まあ、定年後の余生、自分の好きなことを

するのが1番なんだけど、のんびりしていると

ボケるのではと少し恐怖を感じました。

私も早くのんびり暮らしたいとは思いますが、

何か違うなと。

旅行も良いけど旅行だけだと飽きるのかな?

やはり、人間は生きていた証と言うか、

何か創作したくなるのよね。

有形、無形、どちらでも良いけど、

何らかのサービスでも良いので

何か社会の為に貢献したい。

まだまだ模索中模索中ですが、

何かチャレンジしたいと思います。

ほいじゃあね。

加藤先生の配信


国鉄様、FIRE?おめでとう🎊

屋根上部屋

作成に半年かかったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?